この部分は iframe 対応のブラウザでご確認ください。
舞子便り: 寒雨

« 名鉄ホールにて | メイン | こんにちは。 »

寒雨

演歌のタイトルのような題名をつけてみました。
何と読みましょうか?

かんう…さざめ…さむう〜

ダメだ…。
歌のタイトルにはならないかな。


今日はコロムビアで一日取材日でした。
しかし、東京は朝から朝降りで憂鬱なお天気でした(T^T)

もぉ〜!(=`〜´=)
雨のせいで写真を取り忘れてしまったではないですか!
(…雨のせいにしておこう!)


明日も取材日なので 忘れず様子をお伝えしますね!


寒い雨の こんな日は風邪をひきやすいので
皆さん、暖かくして用心して下さいね!!

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a01287584aa47970c01287584b12a970c

寒雨を参照しているブログ:

♥舞子への応援メッセージ♥

【千切り文】
外出で 濡れて身振るい 毛づくろい
          猫にもらった 寒雨(かんざめ)を拭く

【千切り文】
山肌の 黄ばみを拒む 青葉さえ
        寒雨(かんざめ)に濡れ 時季(とき)を知りたり        

GOOD WAVEの演歌新曲情報で試聴出来ますよ!  一度検索してみて下さいませませ!
でも一番良いのは生歌!生舞子さんですよー!  

 舞子さんの元気な書き込みを見てホットしました、写真など、どうでも良いのです、健康ならば。

ところで、ファンの中ですでに「海峡たずね人」をすでに聞かれて、歌詞まで書いておられましたが、どこから情報を入手されましたか?私にはとてもディナーショーまでに唄える様になる事はとても無理かと思いますがもし、情報源が解れば、聞いて覚えたいと思います。

 こちら信州は朝晩の冷え込みが厳しく炬燵やストーブに抱きつかないと、暮らせません、海抜は760mですが気候緯度は岩手県の盛岡とほぼ同等です、冬眠したいのですが諸般の事情で許されません。

 舞子さんもその旺盛な食欲でこの冬を乗り切って活躍してください。

【千切り文】
たき川の 瀬音に混じる 雨だれに
        静けさを知る 寒雨(かんざめ)の宵

ブログの更新に少し間があったので、さてはインフルエンザにつかまったのかなと心配しておりました。
今ブログを拝見し、取りあえずご元気な様子にほっとしております。

さて、歌のタイトルの件ですが…
かんう→観雨(観音様の慈悲の雨)
さざめ→笹雨(紅葉林の笹に降りしきる雨)、
さむう→寒兎(越冬する孤兎)
一応書いてみましたが、あぁ私には文学才能ゼロみたいです。
(書かなきゃよかった……後悔中)
いつも思うのですが、どうして作詞家の方達は、あんないい歌詞が思い浮かぶのでしょうね?

舞子さんのブログの最後で、ファンの皆さんに向かっての健康を気遣って頂いたお言葉、温かく受け止めましたよ。
舞子さんも、滋養のあるおいしいものを沢山食べて頑張ってくださいね。
また、グルメ紹介を待っています。

舞ちやん…☆☆

こんばんは~♪

今日は、全国的に、

雨振りですね~

憂鬱ですね~(泣)

何しても気力が、

共はなくて

【寒雨】読み方は、
私なりの解釈で

《かんざめ》か
[さむさめ]だと

だと思います、

お酒の銘柄みたいですね~(笑)

舞ちやんの陽気な方に、うっとうしい雨を 吹き飛ばして
くださいますか~\(☆o☆)/\(☆o☆)/[E:#xEAD2]お願いしますね
マネージャーさんが
復帰されて安心して仕事が、出来ますね
やっぱり二人三脚で行かないと


歯車が、スムーズに回らないですm(_ _)m

良かったホットしましたね~eyeeyeeye

大変、厚木は台風20号の影響につき突風、雨すごいですよ、ところで、寒雨、、舞ちゃん寒雨かんう、ですね、国語にがてです、どうして又、、、、さむー嫌おかしい、明日は晴れだから暑いとかいって写真忘れたら駄目ですぞ。

寒雨
あて字ですが『よりそい』
寒い雨の時は いつもより寄り添うので
 rain
virgodog

この記事へのコメントは終了しました。