この部分は iframe 対応のブラウザでご確認ください。
舞子便り: 名鉄ホールにて

« 海だぁ〜 | メイン | 寒雨 »

名鉄ホールにて

名鉄ホールにて
今日は名古屋の名鉄ホールにコロムビアの歌手5人が出演!
約1000人の皆さんに見守られながら

新曲『海峡たずね人』を 初披露致しました!


帰りの握手会で、

「新曲が発売になったら必ず買うからね〜!」

とたくさんの皆さんに声をかけて頂き、凄く嬉しかったです!!!


歌詞の中に

“汽車から船に乗りかえて”

と…1〜3番まで 一番盛り上がるサビの部分に毎回この歌詞が登場します!

耳に残る印象的なフレーズ!
この部分がこの歌の重要ポイントになってます!


…夜汽車の女が船に乗りかえ、旅に出る日が刻一刻と近づいて来ています…。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a01287584aa47970c0120a682c37f970b

名鉄ホールにてを参照しているブログ:

♥舞子への応援メッセージ♥

月の輪熊様、花山大吉様ありがとうございます。

豆粒だった舞子さんが今日もデッカク観られます、楽しみです
すでに録画予約にして、目覚し時計は8時50分にセットし
パソコンの画面横には午後9時、BShと書いたメモ紙を貼り付け
準備万端、たとえ再放送といえども諫早での禍根を繰り返さない固い決意のもと
はやる心を落着かせています。・・・・・チョットおおげさ? イヤ、かなり おおげさですね。

その時刻、舞子さんはどこで焼酎を飲んでいるのでしょうか
私は舞子さんの出番が終わった後、
日本のどこかで呑んでいる、見えないvirgoさんと乾杯をして呑み始めます。

「チャンス」様が、応援継続の宣言と久しぶりに賛美を送って下さっていますが、全く同感です。

誰が見ても、綺麗なものは綺麗、素敵なものは素敵なのです。
「さが美」さんの一連の着物でも、一流ですからそれは数多あるでしょう。
しかし、それを着こなせるかどうかはまた別問題だと思います。
「これだ」と選ぶ先天的なセンスの良さ、それは他ならぬ舞子さんの気品ではないでしょうか。
やはりお小さい頃から京都の歴史ある伝統技術、伝統芸術を見続けて育ってこられた舞子さんの品性の表れと思います。

日本の和の世界には、世界に厳然と劣らない素晴らしいものがあり、その伝承の一端を舞子さんが表現している、と言ってもいいと思っています。
舞子さんの美に対する妥協のないプロ根性に、素人ながら称賛し、それを唄の大道具として適切に使いこなしていらっしゃる…そしてそれが唄のスケールに表れている。
舞子さんのひたむきにして聡明、細かい事は気にしない人間の大きさに感服しております。
(どうして、こういう事が解る日本人が少ないのかな…残念です。)

 チャンス様 うまい!

庄原での紅葉の着物も
名古屋での赤い着物も
海峡たずね人の着物も
品のある『さが美』の着物ですか
品のある綺麗な着物を
品のある人が着こなすと
品が共振して 見る者をして激震を受けたように痺れさせます。
品の無い私も着物の素晴らしさは解かります。
品の良い応援を続けていこうと思いました。

明日の夜9時、BShでの再放送が刻一刻と近づいて来ています!
dog

  手紙の消印 手がかりに あなたさがして 北の果て
   幸せつかめと男文字  寒い心につきささる
   汽車から船に乗り換えて   私 ...海峡たずね人

 皆さん ディナーショーまでにはきっちり歌いこなして下さいね! 
 『海峡たずね人』  ホントによい曲です 舞子節がしっとりと伝わってきます。

名鉄ホールでのカラオケ大会のゲスト出演、ご苦労さまでした。
このショットの真中の赤いお着物姿が舞子さんですよね。
遠目ではありますが、やはりすらっと姿勢がいいのですぐ分かりますね。
いつも立ち姿が凛として美しいと思っておりますが、舞子さんは日本舞踊でもやっていらっしゃるのでしょうか?
(神野美伽さんは日本舞踊の名取りだと聞いた事がありますが…)

さて、新曲の「海峡たずね人」の発売日が楽しみなところですが、「月の輪熊」さんが紹介されたコロムビアのWebサイトでジャケットを拝見しましたが、一段と舞子姿がとても綺麗な仕上がりですね。ほんとに綺麗です。
このジャケットからしても、今からビッグチャートの予感がしています。
また、カップリング曲の「夢灯り」も、曲名がいかにも舞子世界という感じですよね。
「海峡たずね人」と同じく、作曲が徳久先生で編曲が南郷先生の名コンビですので、是非聴いてみたいと思っています。

これから年末に向けて大忙しとなると思いますが、体調管理には十分気をつけられて頑張ってください。
私的には、舞子さんのエネルギー補給のためなら、大いにグルメ堪能、紹興酒がぶ飲み(これはマネージャーさんが顔真っ青かな?)、あえて今回は許しま~す。

 コロムビアWebサイト上の、舞子さんのページは、数日前からメインタイトルが「海峡たずね人」に変わっていますね、 白と黒を基調とした清楚な柄の着物がとっても似合っていて、頬笑んでいる舞子さんは本当に素敵です。

 今回のシングルに合わせてアルバムが発売されるでしょうか、出来ればこちらが欲しいと思いますが、判明した時点で早めに予約します、遅れをとって後悔する事がありましたから。

 ”汽車から船に乗り換えて”のフレーズは「女の海峡」でも使われていましたか?覚悟を決めて新しい境地に一歩前を踏み出す心境を表現しているのでしょうか?本当に印象的なフレーズですね。

 発売日を楽しみに待っています。


舞ちやん…☆☆

夜明け前で熟睡中
ですね~名鉄ホール
のお仕事お疲れさまでしたね~♪

新曲【海峡たずね人
発売前に、披露されて 前評判 上々で

さすが舞ちやんと

感嘆しております。
その様子は、岐阜の方から電話で連絡がきて 嬉しく思って
おります。。

根岸マネージャーが復帰して良かった
ですね~安心してお仕事が、出来た事で
しよう。遅かったようがすから

名古屋で宿泊ですか
早速新曲予約しました。デナーショーの前には、キャンペーンは、無理ですね…
発売が、待ちどうしですね~

秋が、深まって参りましたが、[E:#xEAC7]風邪など引かれませんように[E:#xEAD9][E:#xEAD9][E:#xEAD9]お祈りして
おります。いつもの

食欲で乗り越えてくださいm(_ _)m

二度寝しますm(_ _)msleepyおやすみなさいsleepy

おじゃまん坊です。皆様寒くなってきました。新曲楽しみです。またまた舞子ちゃんは旅に出るのかな?
寒くなってきました。絵になりますよ。

舞ちゃん~名鉄ホールでのステージお疲れ様でした!
新曲『海峡たずね人』を初披露され、大勢の観客の方は、さぞ感動と喜びの渦巻く中~
新しい曲のイメージを強く~強く印象づけられたことでしょう!
発売がほんとうに~ほんとうに~待ちどおしいですね~~
今度は、どこの港から旅にでられるのでしょうか?
旅に出られた時は、ぜひ楽しい情報を送ってくださいね!
お疲れのところ早速に貴重な情報とてもうれしかったです!
お気をつけて帰ってきてくださいね!

この記事へのコメントは終了しました。