この部分は iframe 対応のブラウザでご確認ください。
舞子便り: いただきまーす!

« こんにちは。 | メイン | た〜んと栗きんとん »

いただきまーす!

いただきまーす!
今日は当初のスケジュールが変更になり、
埼玉県の羽生市で
BS「にっぽんの歌」の収録でした!

放送は12月13日!!!

私の歌でもありますが、元を辿れば、たかだみゆきさんのカバー曲…
「あなたの女」を歌ってきました!


そしてそして、
新沼謙治さんが歌う
「嫁に来ないか」
では、妹のように可愛い
林あさ美ちゃんと新沼さんの取り合いをします!

是非 オンエアをお楽しみに!


お弁当を食べ損ねた私は帰りの蓮田インターで ラーメンを いただきました!
お腹の中のラーメンと一緒に車は都内に向かっています!
お腹も膨れて ちょっと あたくし、おねむでございます…。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a01287584aa47970c0120a682c1e1970b

いただきまーす!を参照しているブログ:

♥舞子への応援メッセージ♥

何方様か分かりませんが有り難うございます、わたしも逃げ出したりしましたね、内視鏡が嫌でトンズらしました、りんごですか、明日ためしてみます、私は信濃川聴いて癒しの世界ですよ、

 信濃川様大丈夫ですか? 知人で胃炎らしき人がいましたが、昔からの薬で”胃散”を呑んでいました、食べ物はリンゴが痛みを緩和すると言って摺りおろして、食事前後に食べていました、効果があるかどうか解りませんが参考にしてください。                        
 気持ちは解ります、私も医者と注射と歯医者が大嫌いで、定期検診すら本当は逃げ出したいのですが、家族に強制されて、まな板の上の鯉。 やっと解放されてホットしています。                               時間があれば舞子さんの『北の恋歌』を聴きながら休むと、舞子菩薩様が包んでくれるような心地よい癒しの世界に導いてくれます、失礼!、このことは信濃川様の方が大先輩ですね。
 それでも良くない場合、思い切って検診を受けられた方が良いと思います。                     どうぞお大事に。

マックバーガー3セット1000えんでしたから、買ってきました、舞ちゃんに負けず食べましたが、一人分で胃がノックアウト、普通の薬じゃ効かなく、市販薬では最高のガスター10のお世話になりました、皆さん胃の特効薬あったら教えて下さい、医者は絶対嫌、舞子菩薩様治してー。所で舞ちゃん今日は何処。

私は数日前からお尻が痛いぃぃぃ
舞子千手観音様お願いします ジを ジを 痔を治して下さ~い sign03

おはようございまーす、千手観音様に見えますね、最近舞ちゃんは観音様、とか、菩薩様にされてしまいますが、そんなあかんじ。所で月の輪熊様検診如何でしたか、大事にしてください、私は胃炎で苦しんでいます、ご飯食べてもすぐ痛くなりますからね、困っていまーす。舞子菩薩様治してー

 昨日この写真を観たときは、いつものグルメレポートで元気を貰いましたが、今日この写真を観た時、心境が激変しました。    

 理由は、今日定期検診のため、絶食中、 ”舞子菩薩様、お願いです、ラーメン一本でも良いですから恵んでくださーい!”  でも舞子さんもやっと食べ物に有り付いたばかりですよね、世界中の幸せを独り占めしたような満足顔をしてますよ-!。

この写真、ジッーと見ていたら合掌の位置や腕の角度から千手観音が思い浮かんだ
他の手は隠しているんだろう。
舞子千手観音菩薩さまぁー 罪深い私の顔を人間の顔にして下さ~い ワン
dog

私の旧H名と同じピンチヒッターになったのですか
急な予定変更の時はマネージャーさん他 裏方は大変なんでしょうね
もちろん舞子さんも予定していた ご馳走にありつけないで大変ですね。

ラーメン如何でしたか、あたくし、おねむになりました、とのことですが、疲れますよね、新曲楽しみ、あーあーあたくしも夜勤明けおねむですが、すこーしやすんで、17時まで頑張りまーす、明日は、休み、舞子さんのうたききながらねまーす、子守歌かなー

 「海峡たずね人」の試聴により唄の概略が観えてきます。

 歌詞はいきなり去っていった男性に対する困惑と恋慕の心、少ない手がかりを頼りに、恋人をを捜す旅に出る女性の思いを、七五調の詩に乗せ、唄は舞子さんがその心境を豊かな表現力と澄み切った高音で、見事に表現しています。

  その美しい唄とメロディーを一層魅力的にしているのが、編曲です、「あなた探して、北の果て」の部分は、女性の恋慕を可憐なマンドリンのトレモロを、唄と平行してリードに用いて哀愁を表現し、 クライマックスの「汽車から船に、乗り換えて」の部分は力強いストリングスと、数種類の楽器の併用で、ダイナミックな表現で、アクセントを付けています。

 PVと合わせて聴くことが出来れば、もっと魅力的な作品に映ると思います。

ラーメン美味しかったですか?
今はお店が遅くまでやってるから。
11月は新曲モードでお願い致します!

舞ちゃん~BS『にっぽんの歌』の御出演おめでとうございます。
舞ちゃんの映像が12月に見れると思うと、とてもとても幸せです!
食事もされずにお仕事をされさぞお疲れのことでしょう~
まさにこの心境ですよね~「腹が減っては、戦はできず」の~~
ただただお疲れ様でした!
気をつけてお帰りくださいね!

また舞子発のグルメレポートの復活ですね。☆★☆
舞子さんは、色んなスケジュールに負われて、また色んな気づかいもされて、それにめげないで頑張っておられるお姿にこちらも元気を戴いております。
お食事されているお姿を拝見しますと、なんだかこちらもお元気な表情に安心致します。
仕事がら、外食が多いことでしょうけど、なるべく栄養のあるものを食されて体力をつけて下さいね。(あっ!…こういう事は私が心配することではないですよね。)

それから…
舞子さんはこれまで多くのカバー曲を唄っておられますが、舞子さんの温かい唄声にはいつも癒されています。
これからもまた、カバー曲にも力点をおいて、色んな曲を聴かせてもらいたいと思います。
何かとご事情もあるでしょうけれど…
これからも舞子さんのカバー曲で泣かせて下さい。
(最近は涙腺がゆるくなってきました。年のせいで…違いますって…)

ところで、蒲田のラーメンの味はいかがでしたか?
ラーメンは本当においしいですよねぇ~。
私も大好きです。(私はトビウオ出汁のしょうゆ味派です…どうでもいいことでした。)
酒田はラーメン店が本当に多いところで、過当競争になっています。
酒田の人類はラーメンの味にうるさいですよ。
これからもグルメ情報をお待ちしていま~す、よ。

この記事へのコメントは終了しました。