この部分は iframe 対応のブラウザでご確認ください。
舞子便り: 九州料理

« 夏木ワールド | メイン | お顔作成中。 »

九州料理

九州料理
九州料理
昨日は…

五臓鉄板焼き(モツやハツやレバーのミックス焼き)

からしレンコン、

…〆には長崎の皿うどん…

と、九州料理と呼ばれるであろうメニューを次から次へとたいらげました!


芋焼酎を呑まなかったのが少し悔やまれますが、
このお店一軒で、九州地方をあれこれと旅したかのような居酒屋には 恐れ入りました!

メニューには

辛子明太子…
さつま揚げ…
きびなごの刺身…
馬刺し…
鷄南蛮…
黒豚…

などなど…


今思い出しても楽しい〜。

九州料理のおかげ?で、
朝からパワー全開!


よ〜し!
今日も一日頑張るぞ〜ぉ!

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a01287584aa47970c0120a682c146970b

九州料理を参照しているブログ:

あれがカラシれんこんですね。
中学の修学旅行で食べた記憶があります。
スタミナつけてがんばってくださいok

舞ちゃん~まさにこれぞ本場の九州料理~さすが~~
五臓鉄板焼きは、ホルモンブームの火付け役~最高の味ですね!
さらに~からしレンコンと芋焼酎にぴったりですね~でも---
舞ちゃんは飲まれなかったようで~~~
ぜひぜひフレンドシップコンサートの打ち上げには、おいしい美酒が飲めますように!!
ホルモンパワー全開で頑張ってくださいね!!!

長崎の皿うどんには細麺とふと麺がある
わたしは小さい頃から母が細麺しか作らなかったのでふと麺の
存在を知ったのは二十歳の頃だと思う
(数十年前長崎の皿うどんの7割は細麺だとラジオの放送で言ってた)
しかし食べたのは結婚してからだから30歳近かった、妙な食感だった
妻は同じ長崎だが皿うどんはふと麺があたり前だと思っている
細麺の存在を許さないと思っているのか いつも些細な争いが始まる
そんな私も1,2年前から細麺が美味しいかもしれないと思いだした

いつの間にか手なずけられたのか、いやそうではない
年をとって細麺のパリパリとして口の中で弾けるような
抵抗感に疲れを感じたのか 敗北の原因は分らないが
ふと麺のグニャッとした食感に年相応のなじみと親近感?を覚えだした

まい子さんがこの日食べたのはどんな皿うどんだったろうか
写真が無いから皿皿分らない。

舞ちやん…☆☆☆
こんにちは~♪
昨日は、九州料理の フルコースあまりの食欲に、ビックリ[E:#xEACA]sign03しております。
すべてエネルギー源の本に、なりすべて消耗して、いつも
素敵に、スリムで
居られるんですね… そのもとは、ヘルシーよりもスタミナ料理が、舞ちやんの
パワーのもとなんですね…いつも
ハツラツとして素敵 な美しさのました。舞ちやんから
目が離せません
急に、秋めいて参りました。くれぐれも 風邪[E:#xEAC7]など引かれませんように[E:#xEAD9][E:#xEAD9][E:#xEAD9]
御自愛くださいね…

いや~おそれいりました
完全に脱帽です
さすがにグルメの〇〇様
読んでいるうちに ここは誰のブログだったかな?と思い
わざわざ確認しましたがやっぱり舞子便りの文字
すみません、相撲取りかプロレスラーのブログかと思ってしまいました。
でも頼もしい~、頼りになりそう、ひよわな僕は守ってもらえそう~
よろしくお願いします!

この記事へのコメントは終了しました。