この部分は iframe 対応のブラウザでご確認ください。
舞子便り: お顔作成中。

« 九州料理 | メイン | BS日本のうた »

お顔作成中。

お顔作成中。
今日は新曲のジャケット撮影です!

お肌のコンディション上々、
顔はむくんでないし…
気力は充実してるし…
食欲もあるし(毎日)…


にこやかに、
気楽に、
雰囲気つくって、

頑張ってきまーす!


今日の着物は全て
「さが美」さんの着物です。

どの着物も素敵ですよ〜。

さて どれがメインになるか…楽しみ〜◎^∇^◎

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a01287584aa47970c01287584b478970c

お顔作成中。を参照しているブログ:

長崎地方は「まいこ台風~ん」が襲来しているらしい♪♪♪

長崎地方はなんと7月11日以降 まとまった雨が降ってない(ヒィェ~)
7月20日にお湿り程度(雨とはいえない)後はず~と晴れマーク
諫早地方は農家も多いところ雨を待ちこがれているはず
舞子さん雨を連れてきてください、10日は困りますから
11日以降に降らせて下さい。お願い~(土下座合掌)
今回に限り『傘差し雨乞い演歌歌手』になって下さいお願いします!

 もう新曲なんですね、後から追いかけないと追いつけません。                   

 先日あんたの海峡を録画で拝見しました、唄のクライマックス時に舞子さんが足もとがふらつき「倒れる!危ない!」背筋が寒くなりました、しかし舞子さんは倒れず、唄は全然乱れません、ただ唄い終わった直後の舞子さんは顔肌は紅潮し、呼吸も激しく、全身全魂を唄に込めている様子が痛いほどわかります。 こんな状態で笑顔を分けてくださいなんて酷ですよね。

 CDは音質の優れたオーディオ機器の大音響で聞くことが多いのですがこれだけの熱唱にもかかわらずブレス音が聞き取れないのです、マイクの使い方が上手なんですね。これだけすべての面で質の高い歌手は今後現れないでしょう、もっと多くの人に舞子さんを知って欲しいです。

 前回九州料理で舞子さんがモツやハツを食べるなんて驚きました。庶民的ですね、しかしこのような熱唱1回につきもつ鍋10杯分消費するのでは、と考えると、舞子さんの食事がすべて唄で消費され、太らなくて美しい容姿を保っているのでしょう。 モツを食べ五臓六腑に染み渡る唄を、ハツを食べて心(心臓)に届く唄を!。 (また調子に乗りすぎた!)                

《品のある「さが美」の着物を着るまで》

髪結い・・・舞子さんいつもより髪 しっとりしてますね
舞子・・・・・エェ~だいぶ雨に濡れたから
髪結い・・・? そのわりに傷んでないのね
舞子・・・・・えぇ~ エゴマ焼酎のおかげかな~ それに仙台牛ステーキも食べたし
髪結い・・・? お化粧の乗りもいいみたいですね
舞子・・・・・それはきっと鱧さんのおかげかな、皿うどんやからしレンコンも食べたし
髪結い・・・? それで太らないのは何故?
舞子・・・・・きっと品があるからかな!
髪結い・・・???

(品のある会話でした)

舞ちやん…☆☆☆
またまた夜明け前の[E:#xE4FD]コメントですね…まだ熟睡中ですね
きっと夢物語は、
新曲を早速披露して ステージで歌っているんじやないでしょうか!? 昨日は、

新曲のジャケット
写真を撮ったのですね…鏡に、向かっている髪型を見た感じでは、新曲は、きっと お色気いっぱいの楽曲では、ないかと 予想しております。着物は、さが美さんのでしたら素敵ですね【夜汽車の女】のジャケット写真の
着物は、色鮮やかで舞ちやんの美しさを最高に、引き立てて素晴らしくステージに、着て見えたら
歌う前から見とれてしまいましたlovelylovelylovely
新曲は、更に素敵な曲調だと今から
待ちどうしいです。急に秋めいて参りました。朝晩冷え込みますから風邪[E:#xEAC7]など引かれませんように、ご自愛くださいねbottlebottlebottle

舞ちゃん~いよいよ新曲のジャケット撮影ですね~
待ちに待っておりました~すばらしい髪形の後姿ですね!!
体力!気力!精神力!三拍子揃ってベストコンディションの舞ちゃん~
さぞかし「さが美」さんのあでやかですばらしい色調の着物を~~
さりげなく着こなしてしまう舞ちゃんの華やかで気品のあるあで姿~~~
早く新曲のジャケットを見たいし~早く新曲も聴きたいし~
はやる気持ちを押さえながら~
新曲の大ヒット!!を願いつつ~~
頑張れ!舞ちゃん~~~

今回の投稿から投稿者名を変更致しました。
理由は二つで~す。
一つ目:今までの投稿者名は、実は15歳の息子の名前を無断で使用していたので、「勝手に自分の名前を使わないで…」と言われたからです。
二つ目:それでは変更する次の名前はどうしようかと考えた末、「大吉」としました。
その理由は、舞子さんの歌手生活の毎日が、豊かで充実した「大吉」になるようにと思ったからです。

ちなみに、「花山大吉」という名前は、私が約30年前に大好きだった時代劇のテレビ番組で、当時「近衛十四郎」さんという俳優が素浪人のはまり役でやっていたのです。
とぼけたところのある素浪人でしたが、正義感がとても強くて優しく、剣術の殺陣もすばらしいものがありました。
当時、「近衛十四郎」さんの太刀さばきは流れるように綺麗で、剣術の殺陣では彼の右に出る者はいないと言われたそうです。
「近衛十四郎」さんは、知っている方もいらっしゃると思いますが、俳優の松方弘樹さんの実の父上様です。
男前の方で品性があり、私もあこがれた俳優のお一人でした。
すいません、こんな話はどうでもいい事でした。

さて、ここから舞子さんへ、です。
新曲の準備、着々と進んでいますね。
今度の曲はどんな曲でしょうか?
嬉しくて、楽しみで、ワクワクしております。
「さが美」さんの着物はどれも素敵ですよ、と書いてありますが、舞子さんが着ればどれも似合いますよ。
どんな色柄でも着こなしてしまうし、一人の大女優のように唄とともに演じきっていますよ。
失礼ながら、きっとお顔だちがナチュラルでいらっしゃるので、どの着物の色柄も自然にマッチするのではないでしょうか?
いつも着物姿は素敵ですよ。(着物姿も、と言わなければいけないところでした)

最近は日中だけでなく、布団に入ってからも舞子さんの唄をヘッドホンで聞きながら眠りにつくのですが、お声が本当に優しいのでリラクゼーションさせられます。
超自然的で綺麗なお声は天性の宝、と改めて感動しているところです。

それでは身体に気を付けられて、新曲に全力疾走して下さい。待ってま~す。

期待してもいい?
(^3^)/
(^o^ゞ
楽しみにしてるよ!

書き込み久々ですnote今回もジャケット楽しみです。でも元がいいから心配ないかもねscissors来週尾張温泉で会えるのを楽しみにしてまsign04heart01heart01

この記事へのコメントは終了しました。