この部分は iframe 対応のブラウザでご確認ください。
舞子便り: 秋の病…ついに…

« 韓国ドラマ | メイン | 秋の花 »

秋の病…ついに…

秋の病…ついに…
日中こそ まだ暑い日もありますが、朝夕は秋風が吹いて、暖かいものが食べたくなる季節になってきましたね。

今日は『てっちり赤味鍋』なる ご馳走を友人と食べてきました!

鍋…大好きです。

しかも今日は松茸とコラーゲンをサービスして頂き…。

よっ!太っ腹!

大満足でしたO(≧∇≦)o

夏のカレー病を乗り越え、秋の鍋病の症状が出始めた今日この頃・・・。


治療法は…ひたすら味わい、食べ続ける事だと主治医の先生に言われました!

…夢の中で…。

克服してみせます(重症)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a01287584aa47970c01287584b21c970c

秋の病…ついに…を参照しているブログ:

virgo有り難うございまーす、秋刀魚ご馳走さまー^^

ハワードさん、私の投稿楽しんでくださり有り難う御座います。チャンスさんのお陰で絵文字の入力も分かり、楽しく舞子便りに参加出来き、舞子ファンの人達はさすがに舞子さんの人柄、そのもので、優しくて、思いやり深く本当に感謝です。静かな山の中で暮らしていまして、昼間はほとんど人間に会う事もなく、猿、鹿、イノシシさんが丹沢の山々から食べ物を求めて降りて来ます。今、此の地域の人達は山に実のなる木を植えよう運動が広がっています。話がそれました。こんな所ですので、舞子さんのCDは大音量でかけていましても、誰にも文句は言われません。ポスターを貼り、舞ちゃんの昭和の名曲集をかけていますと、たまに通りすがる参詣の人達が、いい歌が掛かっているねぇ~、ポスタ-を見ながら、此の人、知っているTVに出ているよ、綺麗な人だよね~と話しながら通っていくと、飛び出して多岐川舞子さんです応援宜しく、と声をかけるのが、今、私の出来る舞ちゃんへの気持ちです。舞子ファンの皆さん、愛猫城主共々今後とも宜しくお願い致します。今日はお鍋にしようかな~と思ったら、城主がおかめ、いや、母上わしは猫舌じゃ、まだ早い、だって、秋刀魚にしてくれ、と、ウルウルした目で見ていますので,秋刀魚にします。

右手の5本の指は何を意味しているのか?

『あたし これなら5人分は食べれるわ』ですね、・・・・・・だけどそんな事じゃいけない!


【忠告】
主治医の先生を変えたがいい、重体にならないうちに despair hospital

信濃川を聴いていてジャケットに、作曲:弦哲也の文字が目に入り、懐かしく思い出しました。

昔、NHKであなたのメロディーという番組があり、楽器仲間でSさん(女性、作詞)とK君(男性、作曲)が応募し、見事選考をパス、大月みや子さんの唄でオンエアー、当時の私達にとっては大ニュースでした。                                                    K君は職場の同僚でもあり仲がよかたったので、詳しく話を聞かされました、番組収録後の控え室で他のチームは、プロ歌手と接触もできなかった様ですが、K君達には、大月さんが
来られて、労をねぎらい、唄を作った経緯など和やかな会話を楽しんだそうです、大月さんの着物姿、美しさ、優しさ、メロメロになって話してくれましたが吊られて私もメロメロ。
 この番組で女性演歌歌手は素人の作品にもかかわらず熱心に唄い、畠山みどりさんは楽譜も見ず、振り付けまで入れて熱唱、審査の高木東六さんが絶賛すると会場万雷の拍手でした。
これ以降私は女性演歌歌手を尊敬し、好感を持つようになりました。
 さてK君達を選考してくれた人は誰か、それが弦哲也さんらしいことが判明しました、弦哲也さん選考してくれてありがとう!大月みや子さん心を込めて唄ってくれてありがとう!みんなで大きな声でさけびました、これが当時の私達の心からのお礼でした。

 舞子さん美味しそうですね、私も明日は山にきのこ採りにでもゆこうかな。

舞ちやん…☆☆☆

夜明け前の[E:#xE4FD]コメントです 早くも


食欲の秋の到来で

早速の『鍋[E:#xEABE]料理』

[E:#xEABE]と揃って撮った


舞ちやんの表情から

素直に、満足気な

満喫したm(_ _)mbottlebottlebottleに、私も我が事の ように、幸せを

もらっておりますlovely
仕事のタイミングが合わず 舞ちやんに

しばらく逢えないので 秋の寂しさが、

身に染み入ります。
【デナーショー】が

待ち遠しいですlovelylovelylovelylovely[E:#xEAD3][E:#xEAD3][E:#xEAD3]


食欲最高で


パワー全開ですね

楽しみです(≧∇≦)

今回のブログは、舞子さんのお顔の表情を載せて頂き、ファンとしてはやはり大変嬉しいです。
連休の時はカラオケも予約で一杯だったので、今日久しぶりにカラオケに行って、ご本人 (舞子さんの) 映像を拝見しながら、多くの舞子曲を堪能してきました(全部で22曲)。
やはり舞子さんの和服姿は、凛としてとても素敵でいいですね。
「湖愁」のドレス姿ももちろん素敵でしたが…。

さて、舞子さんは焼酎がお好きなようですね。
私はアルコール分が入っていれば何でもいけますが、最近は健康を考えて飲む量を減らしています。
こちら山形県(庄内地方)にも色んな美味しい清酒がございますよ。
いつかこちらに来られるような時は是非一度飲んでみて下さい。
鳥海山の麓の湧水で作られた「東北泉」(お酒の銘柄です)は、私が好んで飲んでいる清酒ですが、ほかにもたくさんおいしいお酒があります。
つまみとなる海の幸も美味しいですよ。

ところで、舞子さんはお酒を飲むと陽気になる方だと思いますが、いかがでしょうか?
酒は「百薬の長」といいますので、どんどん飲んで唄のコヤシにして下さい。
でも、肝硬変になりませんようにほどほどにね。
またつい長くなりました。すいません。

まい子さん人知れず辛い努力を重ねているんですねェ~ weep
夢にまで見るほど主治医の宣告があるとは weep
華やかな中にも涙ぐましいドラマが隠されている事でしょう weep
そんな事も知らない私たちにできる事はなんでしょうか weep

アッそうだ 『治療法は ひたすら味わい、食べ続ける事』だったですね
ファンの皆さんの総意だと思いますから ほんの少しですけど
これを食べてみて下さい。
fastfoodbirthdaybananaapplericeballcakenoodlebread
すみません これだけじゃ足らないですね、しばらくお待ち下さい、次のも料理します
pighorsefishchicktaurusariesleocapricornuspisces・・・・・・・・・・snail
これだけでどうでしょうか?  エッ!!! dog これだけはお許し下さい!


dog

舞ちゃん~コラーゲン・松茸たっぷりのふぐ料理で秋の夜長を満喫!
お友達と最高の1日でしたね~~
まさに朝夕すっかり秋の気配も感じる今日この頃~
いよいよ舞ちゃんの季節到来ですね~~食べ物もおいしいし~もちろん焼酎も最高!
いや~なんたって舞子節が早く聴きたいですね!

追伸
焼酎の瓶は誰にも触らせないぞという気迫が眼に表れていて非常に結構!

早くも将軍様がお出ましですか
一人鍋でも楽しい舞子さんが友人と鍋、盛り上がる事でしょうね
将軍様の采配を見てみたい
??友人にもいろいろあるけど・・・・・まぁそれは詮索しないことにして
一年中いろんな症状が出るのは本当にお気の毒、可哀相で変わってやりたいくらい羨ましい!
病気なんかに負けるな舞子!ガンバレ舞子!闘病生活バンザイ!!

秋ですねぇ〜
四六時中食欲旺盛な舞子サンsmile

秋ともなればshineshine
鍋ですよねぇ〜


それにしても聞いたことの無ぃ?
新作鍋でしょうかsweat01

勿論flair美味しかったsign02
ですよねッcoldsweats01scissors

この記事へのコメントは終了しました。