この部分は iframe 対応のブラウザでご確認ください。
舞子便り: 台風雨

« 秋に向けて | メイン | 夏木ワールド »

台風雨

台風雨
都内は台風接近の為、雨が激しくなってきました。

私は傘を持って出かけるのが昔から本当に嫌いで…。
(余計な荷物を増やすと、何かしら忘れ物をしちゃう習性あり…)

なので、多少の雨では必ず折り畳みの傘にするか、止むと信じて持たないかのどちらかなのです。


さすがに今日は、家からきちんとした傘を手にしました。

お稽古を終えて渋谷の喫茶店で休憩中。

道行く人達も急ぎ足で、表情もなんだか険しい感じ…。

さて、今日の渋谷でのお稽古は…
来月15、16日の銀座博品館劇場でのビックリ出し物の練習でした!


ビックリな出し物?


マジック?
イリュージョン?
アクロバット?


あ〜〜っ!
言いたい〜〜っ!

皆さんに絶対観てほしいんですーっ!!!
お近くの方も、忙しい方も、遠くにお住まいの方も、我が儘言って申し訳ありませんが、ちょっと無理してでも来てほしいんです〜。

台風のような舞子が観られる事と思います!ウヒ!

詳しくは最新ニュースで どうぞ!

当日 お会い出来るのを楽しみにしています!


あっ、台風舞子には接近しに来てて欲しいですが…
本物の台風には皆さん、くれぐれも気をつけて下さいね!

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a01287584aa47970c01287584afac970c

台風雨を参照しているブログ:

チャンス様。scissors、上手く出来たのかheart02、城主は母上は何時まで掛かっているのじゃ、わしが手伝っても良いが肉球が邪魔で打てぬは、はよ、せぬか,何時じゃ、と思うておる、丑三つ時になるぞ、と、又、私を馬鹿にしたような目で見ているぞえ、今舞子さんの全曲集を聞いているけど、どの歌も何度聞いていても飽きないよね。チャンスさんも同じですよね。以前録画した舞子さんの女の海峡を聞きながら絵文字挑戦しています。catsleepyし始めました。私も、sleepyします。ありがとう、おやすみなさい。

城主様の母上様絵文字入れるのはもうお分かりですか
応援メッセージの文字の横に二〇加煎餅みたいな(^o^)があります
そこにマウスポインタを当てると指の形に変わります
それでクリックすると絵文字一覧が出ます入れたい絵をクリックすると
スペルで挿入されます、始に入れたい場所にクリックして
カーソルを置くことを忘れないで下さい。確認ボタンを押してみると
絵文字で挿入されている事がわかります。それでは楽しい投稿を楽しみにしています。
城主様へ宜しくお伝え下さい。               

舞子さん御免なさい。コンサート行けなくなりました。体の調子はいいのですが、一人で行かせる事が出来ないと皆が止めるのです。憎たらしい、けどね、けどね、みんな、あん~たぁ~の~たぁ~めぇ~なぁ~のぉ~よ、私は遠出の時には幼稚園児並みです。余計に頭脳が思考停止
主人は会える機会は必ずあるよ?と楽観的、でも本音は行かせてあげられなくて御免な、言っているように聞こえます。舞子さんじゃないけど、あ~、神様、仏様、お馬様、私の願いを聞いてちょうよ。おねげぇ~しますだ。11月のディナーショウに向けてへそくり開始だぁ~。出来るかな~出来ないだろうなぁ~。あぁ~家の黒猫名前が城主とつけているのですが、母上には無理だんべ、と眠そうな顔でおおあくびをしながら、訴えています。頑張るぞ。しかし皆さんの投稿見ていますが、絵文字どうして、入力出来るのか?不思議?出来ないのは、私だけ?パソコンですよね。ただの機械音痴?でしょうか。教えてちょうだいな。

インフルエンザきよつけてください

学園天国見ました。舞ちゃん知らぬ顔してバックコーラス右端に居たでしょう。めっけ、バンドも最高ー洋子の津軽じょんがらの時にも客席後ろにて立ち見してたのめっけた。あの時のドラムの迫力に洋子さんも力が入り聞いている私たちも思わず聞きほれた。舞子さん関連のはすべてろくがしてますよ。

舞子さん風邪気をつけて、フレンドシップコンサート頑張って下さい。応援駆けつけます。健康管理ばっちりしていくぞ。と思っています。さて私は誰でしょう。わかるかな?

舞子ちゃんが、お稽古に励んでいる、ビックリな出し物!!
これは、どんな事をしても、駆けつけなくっちゃ!run

朝晩はすごく涼しいと思ったら、お昼間はまだまだ暑くて大変ですね。
気温の急激な変化に、体調を崩されないように、ご自愛くださいね。

ディナーショーも、すごく楽しみにしています。

11月の東京プリンスホテルでの「多岐川舞子ディナーショー」はビッグイベントですね。
やはり舞子さんは大物だったのですね。
東京在住であれば、いち早くチケットを予約したところですが、大変残念ながら地方からはなかなか行く事ができません。
ファンとしては、「多岐川舞子ディナーショー」の映像記録(DVD)を是非配信(勿論有料でもいいです)して頂きたいところです。
ディナーショーやコンサートをやって頂くたびにどんどんファンが増えますし、一人でも多くの人に、「多岐川舞子」という素晴らしい感性をもった演歌歌手がいる事を知ってもらいたいですね。

それにしても、舞子さんは大きく存在感のある歌手だと思います。
情感的な唄い方は勿論、何といっても唄の隅々まで誠実な心がこもっていますよね。
聞くほどにとてもいい曲だと、味がある唄だと、その歌唱力に感心しています。

「多岐川舞子ディナーショー」までにはまだ時間がありますが、体調を崩されませんよう、また当日は最高のコンデションで、舞子流で大いに盛り上げて下さいね。
舞子世界、応援してま~す。

舞  子・・・・・・ワァー美味しそう!はやく食べよう
マネージャー・・・チョット待って、ブログの写真撮るから
舞  子・・・・・・エッー、おあずけー、早くして~~

(美味しいものを前にして、すぐ食べられない時はいつも憂いに沈む舞子であった)

訂正します[E:#xE479][E:#xEB68]
博品館を博物館と、
打ち込みを間違えています。改めて
sleepyおやすみなさい~

舞ちやん…☆☆☆
こんばんは~♪
この時間でブログを 覗いたら なんと

今まで見た事の無い
憂いに溢れた舞ちやん なんとも言えないほどの美しさに、
見とれてしまいました。そう私も手荷物が、多くなると必ずと言っていいほど、忘れ物をしておりました。傘は、折りたたみ傘を鞄んか手提げ袋に、入れるようにして荷物を減らすようにしています。博物館には、身内の事で、行かれず残念です。舞ちやんが、新しい事に、チャレンジしてもしかしたら サプライズのような事をやるのかと思っております。見届けられないのが、残念です。今ブログに、コメント[E:#xE4FD]入れ始めている時に、小田原は、台風typhoonが、東北地方に、行ったはずなのに、土砂降りで、うるさいくらいです。不安定なお天気のなか 体調を
崩さないように、
ご自愛ください
m(_ _)m[E:#xEAD6][E:#xEAD6][E:#xEAD6]

月の輪熊さま、僅かな行文にもかかわらず すぐに目頭が熱くなりました

とくに最後の二行には私も日頃から常に言いたかった事が凝縮していると思いました
(・・・・・誰もが言葉を・・・・思いを詰まらせるほど感じている事です)
舞子さんいつまでも いつまでも今のスタイル・・・・・
歌に対する思い入れ・・・・・・(ここに入れる言葉を忘れました)を忘れず、崩さず
永遠に奏で続けて下さい!!


(はからずもPV  名曲『雪ほたる』に酔いしれて)

 秋に向け、ピアノに向かい、出し物の稽古までファンサービスに懸命にがんばる姿に感動ています。

 今、地方は首都圏と比べ、一部の業種を覗き、仕事が減り、失職の恐怖は、我々の努力ではどうにもならない、先が見えず、希望の持てない状況が続いています。               

 舞子さんの唄う京都慕情を動画で拝見しました。そこには舞子さんの明るい笑顔から発するオーラを感じました。こんな時こそ、私たちに思い切り明るい笑顔とオーラを分けてください。

 舞子さんのオリジナルは暗い唄が多いかもしれませんが、間奏やエンディング時の笑顔は、唄の中の苦難を克服した姿をしっかりと感じ取る事ができます、これは私たちへの人生の応援歌になります。

舞子ちゃん、何、物思いにふけってんの?
ブログのネタ考えてるのかな?cake

物憂いな表情の横顔ですが、雨のせいですかね?

お稽古続きで大変だと思いますが、体調崩さないで頑張ってくださいねッrock

舞ちゃん~今日の天気は雨、風ともすごかったですね!
私も仕事で午前、午後と出掛けましたが、ずぶぬれでしたよ~
カフェから外をながめる舞ちゃんのしぐさ~きれいな横顔~すばらしいアングルですね!!
博品館劇場のコンサート~台風舞子さんに急接近~急接近~何が出現するか楽しみです!
舞ちゃんが一生懸命練習されている~ビックリ出し物をしっかり観に行きますから~~
9月15日に応援にまいりますからね~♪~♪~♪

舞子さん本当にすみません、それほど傘を持って出かけるのが
嫌いなのに「傘差し雨乞い演歌歌手」などと言って ゴメンナサイ。

今度からは『舞子台風~ん歌手』と言っていいですか?
「舞子台風~ん」を恐れて11号さんはそれていきましたね
良かった良かった!

この記事へのコメントは終了しました。