この部分は iframe 対応のブラウザでご確認ください。
舞子便り: 予感的中!

« 心配〜〜!! | メイン | 秋に向けて »

予感的中!

予感的中!
晴れました!


よかったー!


皆さんのおかげです!


ただ、風が凄くて、マイクにゴーゴー!

前髪がユラユラ。

着物の裾がめくりあがり、
襦袢は出るわ
足は出るわで…
あっちもこっちも押さえるのに大忙しでした!


けど晴れてくれたから 本当によかった〜!


ほっ。

私、雨女と違うも〜ん(≧〜≦))

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a01287584aa47970c01287584b0e1970c

予感的中!を参照しているブログ:

月の輪熊様とんでもありません
私も、「しばらくの間謹慎する」とこの4年間何十回思った事でしょう、だから
この書き込みを読んで貴方のお気持は痛いほど良く分かります
私の言葉足らずで過重な負担をかけたのではないでしょうか
なにとぞ気になさらずこれからも欠かさず おおいに応援投稿をされてください楽しみにしています。
貴方ほどの熱烈なファンはかけがえのない存在だと思いますよ
あまりにも気にされると肝心な私達の応援するひとの気持に陰りが射します。
舞子さんを見習って 能天気?・・・・・いやポジティブな心意気でいきましょう。


誠にすみません、余計な一言を入れるのが私の特長?欠点ですvirgoさん、月の輪熊さまゴメンナサイ!

 チャンス様、丁寧な返信ありがとうございました。
些細なことで、指名して申し訳ありません。私の書き込みでこの応援メッセージが停滞してしまったのでしょうか?ご迷惑をかけてしまいすみません。
 しばらくの間、謹慎しますので、どうか今まで通り、活発な応援メッセージにしてください。

月の輪熊様わざわざご指名いただきありがとうございます。
だけどチョットこそばゆいと言うか、気恥ずかしい気持です。
古くからのファンと見られるのはここでの書込みが
余りにも目立ちすぎるからだと思いますが、いつも自重しなければと
思いながらもついつい自制心がなくなってしまいます
私も舞子さんのファンになったのは4年前それから1年ほどして
入会しましたから比較的新しい方です
私も西の果て(長崎市)に住んでいますからさまざまなイベントには鼻から行かれないと諦めています。

どのような購入方法は、とのことですが私にお返事するほどの知識や
経験はありません、中心街までわずかな
距離ですが当地の有名なCD専門店でも演歌のコーナーは狭いスペース
しかなく今まで新曲発売日から2,3日して電話で在庫を聞いても
お取り寄せになりますとの返事ばかりです

だけど専門店でなくともCDを扱っているお店に電話注文
しておれば簡単に手に入ります、他にいい方法があれば私もお聞きしたいです。ここを読まれている詳しい方がおられると思います、どなたかの投稿を待ちたいですね。
・・・・もっともここはファン同士が交流できる場所でもないでしょうけど
でもたまには・・・少しくらいなら許してもらえるですよね。
ご期待に添えなくて申し訳ないですがこれからも宜しくお願いします。

 チャンス様、もしこの書き込みをお読みでしたら、ご返信ください。

私は、舞子さんの唄に魅せられ1ヶ月程前に入会させていただいた者ですが、入会と同時に、遠隔地在住の悲哀を思い知らされました。 CD店には品揃えが少なく、首都圏で開催されるコンサートやキャンペーンには、往復時間の制約でなかなか参加できません。

 CDは、舞子さんの全唄を揃え、そして唄を覚える予定です。 現在保有のアルバム16作品を覚えましたが今後、オリジナルから順次揃えたいと思います。

 チャンス様は、古くからの舞子さんファンとお見受けしました。ご自身の経験から、どのような購入方法が最適かを助言いただければ幸いです。
 店への予約、通信販売、コロムビアETへの申し込み等を考えていますが、他にもベストと思われる方法が有りましたら是非教えてください。

晴れてよかったーー!
心配そうに空を見上げる舞子ちゃんの写真をみて、
ステージに上がる前の大変さなどを感じました。

強風の中で歌うのは大変だったと思いますが、
めくれ上がる着物を一生懸命おさえながら歌う舞子ちゃんを
想像すると、貴重なお姿を見れたお客さんはラッキーでしたね(*^_^*)

トップページの写真、いつもの大人っぽい舞子ちゃんと雰囲気が変わって
とっても可愛らしくて、好きです!

すいません、舞子さんの前のブログで気づいた事を投稿させて頂きます。
「ブレブレ~」の件ですが…
たぶん撮影はコンパクトデジカメで撮られたと思いますが、誰が撮影しても室内撮影はブレる事が多いのです。
デジタル一眼レフカメラでも、撮影に苦労する場面です。
デジカメはある程度の満足する光量を自動的に取り込むように設計が、室内では屋外よりはるかに光量が不足します。
そこでカメラ側としては、それを補うために自動的にシャッタースピードを遅くして光量を多く取り入れたい訳です。
またデジカメの場合、大方の人は液晶画面を見ながら構図をとってシャッター押しますから、どうしても手を伸ばす動作でカメラが微妙に揺れる訳で、それもブレる原因になるのです。
従って、極力ぶれないようにするにはストロボを活用して光量を増やすとか、またはできれば液晶画面を見ながらではなくて、ファインダー(小さな窓)を覗きながら静かにシャッターを押すと、額にカメラが固定できてそれだけでもブレにくくなりますよ。
屋外の撮影でも、できるだけファインダーを覗きながらの撮影をお勧めします。
大抵の方は液晶画面を見ながら構図をとってシャッター押していますが、写真を大きく引き伸ばしますと微妙にぶれているのが判りますよ。
すいません、余計なお世話的な話しをしてしまいました。
私も趣味として写真撮影をしていまして、私の経験則で書かせて頂きました。

「麻布十番祭り」に初めてコメントを投稿された克也様
親孝行が出来てよかったですね
お母さんが涙を流すほどの楽曲である事は良く分かります。
現代は傑作選に収録されているような古い歌はラジオやテレビでは
ほとんど聴けないですからCDで聴くしかない、しかし年配のひとは
わざわざ買ってまでも聴こうとはしないから
若い人が買って上げると非常に親孝行になると思います
ところで多岐川舞子『昭和の名曲』第1集~第6集はもうご存知ですか
これはどんな賛辞を使っても表現できないほど素晴らしいものです。
多岐川舞子さんは古き良き時代の「日本の歌」を歌うために
生まれた人ではないかと思っているほどです。

多くの人が昭和の名曲集を続けて出して欲しいとの声に応えて
出されたのが「名曲カバー傑作撰」じゃないかとおもいます。
是非「昭和の名曲」(84曲)も聴いて下さい
ますます多岐川舞子さんの魅力にはまりますよ。

因みに9月21日は敬老の日ですね。

今回の会場は大変な心配をよそに、晴れて本当に良かったですね~。
私もインターネットで北海道地方の天気図を検索して、低気圧が離れていくようなので、これはひょっとしたら降らない感じだなと思っていました。
また、会場の舞台もなかなかいい作りになっていますね。
舞子さんの今回の着物の色柄も、会場の雰囲気に良く似合っていますよ。
とに角、雨でなくて良かったです。
やはり舞子さんは雨女ではなかったという事です。

北海道の美味しいものを食べて、どうぞ気をつけて帰って下さいね。
また、新型インフルエンザにも気をつけて…。

えっ
足が見えたらいかんです!
見たかったな!
こらー

run

晴れたね!良かったね!凄いね!心配してたよ!
これもすべて お馬さんのおかげでしょうね!
帰りは岩見沢インターのお馬さんに夕張メロンでも買って行かないとダメですよ!

どうせなら あっちもこっちも押さえてるのに裾がめくりあがっている写真がほしかったな~
だけどチョット残念だったなー
『傘差し雨乞い演歌歌手』の誕生なるかと思ったけど happy01 bleah

私も何だか気になってsweat01

晴れsunて良かったですsign03
裾がゆらゆらなのゎッ…
多分色っぽくて見ていた
ぉ客サンゎうれしかッたのでゎhappy02


ぉ疲れサマでしたwinkpaper

舞ちゃん~前日からの心配もよそに晴天でよかったですね!!
舞ちゃんの思いが届いたのでしょう~~
大変なコンディションの中で、とにかくお疲れ様でした~~
舞ちゃんの熱唱は、海風に乗って観客の心にしっかり届いていますよ!!
帰りは北海道の味を堪能して~~気をつけて帰ってきてくださいね~~~

この記事へのコメントは終了しました。