この部分は iframe 対応のブラウザでご確認ください。
舞子便り: ブレブレ〜

« 里帰りの巻 | メイン | 麻布十番祭り »

ブレブレ〜

ブレブレ〜
写真がブレてます!
お許し下さいませ。

お店の人に何度か撮って頂いたのですが、一度目はこの写真以上にブレブレ。

二度目は私の顔が半分しか写ってませんでした(ノ_・。)

三度目はこれ。また残念!

お店も忙しく、さすがに何度もお願い出来ませんでした。

お店の方は明るくて凄くいい方でしたが…アハ。
無理言って頼んだ上に、ブログで文句言っちゃってゴメンなさい!


今日はレッスン日。

いつもいつも お世話になっている徳久広司先生夫妻にレッスン終了後、代々木上原の和食屋さんに連れて行って頂きました!

私が手に持っているのは京都の夏の風物詩!

鱧でございま〜す!

梅肉でさっぱりと美味しかった!

次曲も徳久先生に心に沁みる作品を作って頂いています!

まだまだ『夜汽車の女』で頑張りますが、次の作品も期待していて下さいね!

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a01287584aa47970c01287584afbb970c

ブレブレ〜を参照しているブログ:

舞ちゃん~いつもいつも楽しい情報ありがとうございます!!
ほほえましい徳久先生ご夫妻と舞ちゃんとの楽しい食事の~~
歓談の様子がばっちりですね~~
鱧の最高の盛り付けを皆さんにパチリ!!!
ピントがぶれていようが、舞ちゃんの笑顔が最高のショットですよ~~
いよいよ次の作品も間近かですかね~~
今から楽しみにしています!!
そろそろ夏も終わり秋の気配を感じますが~~
舞ちゃん~~『夜汽車の女』に全力投球で精一杯応援していきますからね~~~

グルメ便りを期待する私・・・・・たちにと思う舞子さんの
気持がいじらしい、一度二度ならず三度までも忙しい店員さんに
シャッターを要求する図々しさは・・・・・いや ふてぶてしさ・・・・
じゃなくてファン想いの優しさに改めて『ほ』の字です。
とはいえ鱧が見えない!美味しさが伝わってこない!
これじゃグルメ便りにならない!

次の作品もこれほどに女心がブルブルと震える歌だろうか
北の寒さに凍えるのだろうか・・・・舞子さんかわいそう・・・・・? 
また旅するの?クイズは出さないの?
あっ!まだ夜汽車に乗っていたんだったね。
夜汽車の女ガンバレー!

 JASURACがついに韓国パンドラtvに提訴しましたね。
日本の大衆芸能の著作権はアメリカほど厳格で無いため、特に韓国サイトは日本のコンテンツを根こそぎ持ち去り、広告収入で稼ぐなどやりたい放題でしたから当然です。
その効果は絶大で、韓国発の日本関係の音楽、アニメ、動画等の配信がすべて止まりました。

 韓国では、日本の唄が多くの人に唄われていて70歳以上の日本の統治下で日本の教育を受けた人は日本語で、それ以降の人は韓国語で日本の唄が唄われていると、以前韓国に出張した時、聞いていました。
 それを裏付ける韓国の2サイトを見つけました。  舞子さんのエリアでは、男灘から石北本線まで、カバーも含め30曲ほどUPされています。 先ず舞子さんの唄を視聴する、そして日本語の歌詞が舞子さんの魅力値な写真の背景の上に書かれていて、その横または下に韓国語の約詩が並列に添えられています、おそらく韓国の人達は、これらのサイトに集い、舞子さんの唄を韓国語で愛唱していたものと思われます。
 夜汽車の女は、約詩が間に合わなかったのでしょう。---この人達は、舞子さんの唄を止められ、どこへ行くのでしょう、・・・・悩ましいですね。

 
  

写真なんかブレていても、ちっとも構いませんよ。
ブログに載せて、ファンの為に近況を知らせてくれる心づかいがとても嬉しいです。
徳久先生と身内のように寄り添うようにしているから、先生の作曲の意図が、その心が舞子さんの唄に生きているのだと思います。
舞子さんの歌声には、曲の隅々まで丁寧な気持ちがのっていますので、良く先生との打ち合わせを尽くし、一生懸命にその曲を研究していると感じています。
また、プロとはいえ常にレッスンを欠かさない努力が、舞子さんの唄に年輪のように深みを増していっているのではないでしょうか。
失礼な言い方ですが、舞子さんはもっと多く、大ホールでのワンマンコンサートやライブハウスでのディナーショーなどをやって頂いても、十分お客さんを楽しませる事ができる方だと思いますよ。
その上、お客さんと曲の合間にトークをしたりすると、舞子さんの誠実でかざらない人柄が伝わり、益々ファンが増えると思います。
それにしても舞子さんの周りは、いい人ばかりですね。
自然と舞子さんを応援したくなるのでしょうね。
新曲、楽しみにしていますよ。

残暑お見舞い申し上げます!  鱧には冷酒だったのかしら? ぶれて?良くわからなかったけどきっとそうでしょうねえ! 徳久先生は『九州弁』がきつかろうねえ...?先生もお酒強そうだから...果たして何本空いたのでしょうか? 新曲楽しみですね。 『夜汽車の女』もまだまだこれから秋に向かって再発進します! 

舞ちやん…☆☆☆

真夜中の[E:#xE4FD]コメントお許しください

さぞかし爆睡中

ですねnightsleepy
新曲のレッスンの

後で、『徳久広司夫妻』のお誘いで

一緒に 食事に、

舞ちやんの故郷の

《鱧を》全国に、

紹介しようと、

ツッシヨットの

写真が、ブレブレ

さぞかしガッカリですね…

でも お店の方も

忙しい最中にも

かかわらず 何回

もシャッターを

きってくれましたね
舞ちやんの為なら

この写真なら大丈夫
ですね

徳久先生に、食事に
誘われるほど

きっと素晴らしい

新曲が出来上がる事と思っております[E:#xE4FB]
でも まだまだ

【夜汽車の女】

全国津津裏を年末の

【紅白歌合戦に向けて】走り続けてくださいm(_ _)m[E:#xEAD9][E:#xEAD9][E:#xEAD9]

応援しております scissorsscissorsscissors

この記事へのコメントは終了しました。