この部分は iframe 対応のブラウザでご確認ください。
舞子便り: 里帰りの巻

« またしても… | メイン | ブレブレ〜 »

里帰りの巻

里帰りの巻
里帰りの巻
里帰りの巻
里帰りの巻
故郷に戻って来ました!

今回は4枚のスペシャルバージョンでお届けします!

今日、8月14日は私の故郷、京都府南丹市八木町の恒例行事の花火大会。
小さい頃からこの花火大会には楽しい思い出がとにかく、たっくさん詰まっています!

今年は同級生と父親と妹と甥っ子姪っ子とでワイワイ 迫力満点の花火を河原で堪能する事が出来ました!

…そして昨夜の出来事…!

昨日は小学校の高学年時代に担当して頂いた先生の定年退職のお祝いを兼ねて同級生と28年振りに再会!
全員参加とはいきませんでしたが、14人のみんなが八木町に集合。
ギャーギャーと…一気に小学生の時の気持ちに戻りました!

ホントに楽しかった〜!!
松村先生(下段右)には小さい頃、よく怒られたけど、愛情もたくさん頂いて…。
それぞれに先生との思い出がありすぎて、一晩では語りつくせないほどの盛り上がりでした!
みんな、先生の事…本当に大好きだったんだなぁ!


最後に私…一曲歌いました!
先生への感謝の気持ちを込めて


♪〜古いアルバムめくり、ありがとうってつぶやいた〜♪

選んだのは「涙そうそう」

みんな凄く喜んでくれたように思います!

昨日の同窓会といい、花火大会といい、童心に戻って はしゃいでいる毎日です!

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a01287584aa47970c01287584b055970c

里帰りの巻を参照しているブログ:

舞子様
同窓会めっちゃ楽しかったみたいですね~♪顔を見たら楽しさが伝わってきます!花火もキレイで☆
お盆も過ぎ夏が終わっていきますがまだまだ暑いので体には気をつけて元気な舞子様でいて下さいね!

28年ぶりの同級会で、懐かしい面々に逢えて、リフレッシュされた事でしょう。
同級生に逢うと、何年経っていても、その頃に戻れますよね!
小学校の幼なじみと、今でも連絡を取り合えるって、素敵な事ですね!

八木の花火は、京都でも有名で大きな花火大会だと聞きました。
来年も、花火に合わせて、里帰り出来るといいですね。

これからも、舞子ちゃんの活躍を楽しみに、応援しています!

去年の10月甥っ子と怪獣ごっこしたのは写真に写っている子だったんだね
また今年も華々しい戦いを繰り広げたんだろうな
怪獣はますます威力を増して年々、分が悪くなる舞子おばちゃんであった?
dog

ふる里は いいなぁ~!
多岐川さん お盆は帰省なされ皆さんと楽しい時間を過ごされた様ですが・・・。
舞子さんの郷里も田んぼがあり景色が素晴らしい所と以前の書き込みで拝見しましたが私の実家も周りは杉林と田んぼに囲まれた典型的な農家です。
でも、田舎に帰ると子供の頃の色んな事が想い出されますね。
駄々をこねて夕ご飯も食べず押入れに隠れ寝てしまい母を困らせたり・・・
夜中に母がそっと起き、うどんを煮て食べさせてくれたこと等々・・・。
いつの日か多岐川さんの故郷の八木の花火を観に行きたいと思っておりますが老いた山鳩
ですので、その夢も叶わないと思います。
多岐川さんの、ふるさとの皆さんは良い人ばかりですね!
これからも舞子さんを命が続く限り末長く応援させていただきますので宜しくお願いします。
では、多岐川さん始めスタッフの皆さんそしてファンの皆さんの
ご健康とご多幸を切に祈っております。

【千切り文】
 ふるさとの 風の香りよ 身に沁みよ
            水よ緑よ 湧き立つ声よ

故郷でしっかり充電しましたか?
良かった良かった。

お盆はヤッパリ故郷が一番sign01

たまには童心にかえるのもいいものですよねsmile

リフレッシュされパワーアップした舞子さんのご活躍を楽しみにしています\^o^/

舞ちゃん~故郷に帰られて
ご家族・ご親戚・恩師・同級生の方々とのすばらしい~
花火大会の様子を沢山の映像と共に送っていただき~~
私も当日の様子が目に浮かんできます!!
同窓会も28年たった今、恩師の先生の退職のお祝いに
これだけの方が集まってとてもありがたく大切な事ですね!
これからもひとりひとりの方々とのつながりをいつまでも~
いつまでも~大切にしてください。
お父様初めご家族の暖かく和やかな団欒に囲まれて~~
舞ちゃんの活力の源がさらなるパワーを生み出して~~~
これからもすばらしい舞子節を聴かせてくださいね!!!

舞ちやん…☆☆☆

里帰りですか~

久々の故郷で

ちょうどうまい具合に 舞ちやんを待って
居たような八木町の

[E:#xEAEB][E:#xE46C]花火大会最高

何よりも小学校の

同級生と二十八年振りの再会で 良かったですね[E:#xEAD3][E:#xEAD3][E:#xEAD3]

舞ちやんの表情[E:#xE4FA][E:#xE4FA][E:#xE4FA]が、全然いつもと
違いますね…童心に
返ったm(_ _)m顔の

和やかさが、伝わって来ますね…

スペシャルバァッジョンの写真四枚も

ありがとうございます[E:#xEAD9] 秋から年末に

かけて最高のステージを控えておりますから お盆休み中は、メッイッパイ羽を

休めてくださいね…舞ちやんの安らぎの写真をありがとうございます。私のほうは、毎日【夜汽車の女】聴いたりラジオの リクエストしてほぼ 100% 夜汽車の女を かけてもらっていますね…

微力ながらも精一杯これからも応援して行きます。 猛暑を

夜汽車で走りぬけてくださいm(_ _)m

この記事へのコメントは終了しました。