この部分は iframe 対応のブラウザでご確認ください。
舞子便り: 尻もち…

« 寒いっ! | メイン | 神秘 »

尻もち…

尻もち…
『岩尾内湖水まつり』は毎年1万人を越す 賑やかなお祭りなんだそうです。

ステージから見える湖は とても雄大で綺麗だったのですが…。

願い届かず…雨の勢いは増して…

芝生は水浸し…

それでもカッパに傘をさしてステージに集まって下さった皆さんに心打たれ、決意して左手にマイク、右手に傘を持って皆さんのいる客席に下りました!

ステージの階段を下りた時に 急いで小走りをしたので、ツルッと滑ってしまい左のお尻から尻もちをついてしまいました…。


ドンッ!


曲のイントロが流れていたので すぐに立ち上がって皆さんの近くに行きましたが、左側のお尻の着物はびしょ濡れ、下に着ている襦袢、肌着まで水分をたっぷり含みました。
足袋は足の肌色が見えるほど びしょびしょ。

こんな状況だと却って笑えるものです。

マネージャーは真っ青な顔をしてましたが、逆に皆さんとの距離は縮まり、私的には一生忘れられないステージとなりました。


さて、寒い旭川から、飛行機を降りる頃には 灼熱地獄が待っている事でしょう…。


あっ、

転びましたが青あざ一つ無く元気ですから ご心配なく!!!

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a01287584aa47970c0120a682c278970b

尻もち…を参照しているブログ:

今の時期はツバメのヒナ鳥が親ツバメの餌さをくわえて飛んで来るのを
チッチッチッとせわしく、さえずりながら待っている。
この光景はブログ更新を待ち焦がれているファンが同じような気分で
まだかまだかと首を長くして待っているのと重なってくる

舞子さん灼熱地獄はどのように過ごしていますか、明日は横浜の夏祭りですね天気は
雨模様ですがもう二度と奇抜なサービスはしないようにして下さいね。
横浜からの餌を いやお便りを心待ちにしています。

「岩尾内湖水まつり」では、雨の中でのステージ本当に大変でしたね。
和服姿で草履では滑った時のかわしができないですからね。
それにしても大きな怪我がなくて本当に良かったです。
寒い土地の悪天候の中で頑張っている舞子さんの姿、その根性を思うだけでも大変感動致します。
屋外ステージともなれば色々な事がありますでしょうが、健康に気をつけて応援しているファンの為に頑張って下さい。
追伸です。
それにしても、滑って転んだ事までありのままにブログに書き込む舞子さんは、本当に真摯で正直な方ですね。
それを書き込む勇気と、小さな事に動じない大らかさ、誠実さにますます心ひかれます。
舞子さんの唄声には、その誠実さがにじみ出ていますよ。
やはり歌には、歌い手の心が現われてくるんですねぇ。
頑張れ!舞子!…さん。

舞ちゃん~雨が降りしきる寒い中の「岩尾内湖水まつり」のステージ大変御疲れ様でした!
雨の中~傘をさして舞ちゃんのステージに声援を送っている観客に対して~~
舞ちゃんの観客を思いやるやさしい心づかいが、~ステージを降りて一目散に~~
観客席に向かわれた舞ちゃんの心は~~『夜汽車の女』の熱唱とともに~~~
地元の方に深く深く心に刻まれると思いますよ!!
まさに水もしたたる~いい女~(とんでもない!失礼いたしました!)
寒さから異常な暑さと体調を崩されないよう~~お祈りいたします!!


舞ちやん…[E:#xE4CB]この時間でブログを見ておりますが、昨日は、散々な1日でしたね寒さ厳しい旭川から『岩尾内湖水祭り』のステージ湖は、湖の雄大さに、負けたように、悪天候の中でのお仕事は、お客様の熱心さに、感激して下に降りて小走りに滑ってお尻をついただけでなく大事な着物から肌着までビッシヨリになったにもかかわらずsprinklerainさしてマイクkaraokeを持って歌唱するなんて素晴らしいプロ根性ですね!?もしかしたらビッシヨリのまま最後までステージをこなしたのですか。マネージャーが真っ青になった気持ちが分かります。お尻は、お尻は今のところ大丈夫と思っていても後になってから痛みや痣が出てくると思っております。私達フアンには、大事な元気と癒やして貰う舞ちやん…[E:#xE4CB]くれぐれも雨の日の着物[E:#xEAA3]姿のお仕事は、絶対に、小走りしないように気おつけくださいm(_ _)m[E:#xEAD9][E:#xEAD9][E:#xEAD9]またお会いできるのが、待ち遠しいです。雨に濡れてしまったので、夏風邪ひきませんように、美味しい食事して元気を付けてくださいくれぐれももご自愛くださいm(_ _)m[E:#xEAD9][E:#xEAD9][E:#xEAD9]

そういうときは、eye目玉をぐるぐる回して。
ヨッ舞子と声がかかるでしょう。
ok

お疲れ様でしたあ! そんな頑張る舞ちゃんだから ファンが増えるのでしょうねえ!
ちょっと?バツ悪かったでしょうがそれでもきっちりと歌ってしまう舞ちゃんがやっぱ!すっきやねんなあ...! マネージャーさん ご心配でしたねえ... こんな舞ちゃんですが?これからも見守って上げてくださいね。  ケガ無くてよかったです。  頑張れ舞ちゃん!

あっ!
大丈夫!クッションがありますから、心配していません。

マネージャーさん大変でしたね、お見舞い申し上げます。
こんなオッチョコチョイですが気を取り直して頑張って下さいね dog

そうですか、舞ペースで無事終了しましたか・・・??

サービス精神旺盛な舞子さん、そこまでしなくても いいものを
インパクトありすぎ

などと書き込みながらも舞子さんの代わりに心で泣いてます weep coldsweats02

餅付くにはちと
早くないですかsweat01


お見受けするに
多少の安産型happy01
でッ良かったですheart04

rainの中
お疲れサマでしたsign01

そちらも雨でしたか残念でしたね、無事に終わった事とと思って居ましたのに、怪我が無く安心しましたよ。くれぐれも気をつけてね。

悪天候で湖は見れなかった様ですが、そのかわり滅多に見れない『尻餅』をヒローした舞子さんは、何てファン想いの方smile

明日、打撲の痛みが出ないといいんですが…coldsweats02

この記事へのコメントは終了しました。