この部分は iframe 対応のブラウザでご確認ください。
舞子便り: これは……?

« 代官山にて | メイン | 日曜バラエティー »

これは……?

これは……?
さて、クイズです。
これは一体なんでしょう?


①プチトマト

②卵の黄身

③きんかん

④ほおずき

お分かりですね!

…そうです!!!

ほおずきなんですよ!
“フルーツほおずき ”だそうです!
ほおずきって観賞する為の植物だと思ってたのですが…。

目から鱗でした(゜o゜)

味はほんのり甘くジューシーでプチトマトみたいに皮が少ししっかりしていてプチっと果実がはじけた音がしましたよ。


『ほお』〜っと感心!
『ズキ』ュンと美味しい味に心打たれました!


…おやじギャグです(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a01287584aa47970c0120a682bfcd970b

これは……?を参照しているブログ:

私にとって「ほおずき」といえば思考回路を煩わすことは無い、何故なら
幼い頃、母が田舎から貰ってきた、おそらく仏壇に供える為のものであろう
ほおずきの赤い実をためらいもなくちぎり、中の実を器用に取り出し
風船のようにして4人の子供たちに次々に与えて、はしゃいでいる
私たちを見て優しく微笑んでいた母の笑顔が浮かんでいる。

遠くメルヘンな思い出が今ここにズキュンと弾ける。

かけがえのない思い出の詰まったほおずきを食べてしまったとは
何たることか許せない・・・・???・・・・まぁー舞子さんだから
許せる・・・・?
その母がなくなったのが7月だった。遠くても近い思い出だ。

NHKのラジオ日曜バラエティー聴きましたリラクックスして歌われ
とても楽しく聞くことが出来ました、応援の声も凄かったですね。川柳もバッチリで・・・・私も近くであれば応援に行きたかったな残念です。後は渋谷で美味しい物食べられましたか・暑さに負けないでね、

食用ほおずきがあるとは知らなかったwobbly
一度食してみたいものです。


予定より帰宅が遅くなって今日のNHKラジオを聴き逃してしまった…
後悔の念に暫くうなされそうですdespair

舞ちやん…追伸です。肝心の【ほうずき】のコメントが、抜けていました。ほうずきは、お祭りや花屋さんでこの時期には、良く見かけます。私も舞ちやんのように、食べらんないと思っておりましたが、ブログで初めて知りましたフルーツほうずきは、一度食べてみたくなりました。舞ちやんの親父ギャグは、意外でした。さらに親近感が、沸きました。この時間は、リハーサリルに、見とれていました。抽選に、当たってスタジオにはいれたら幸いですね[E:#xE4CB]

舞ちやん…お早う御座います[E:#xE4CB]今は、小田急電鉄に、乗ってNHKの【日曜バライテイ】に、舞ちやんの応援に、向かっている途中です。大ヒットの前触れのように、上天気ですね久しぶりに逢えるのが楽しみですね[E:#xE4CB]

舞ちゃん~『ほおずき』という言葉を聞くと夏を間近に感じますね!
フルーツほおずきは私も食べたことがないですが、
舞ちゃんの言葉からとてもよくわかりましたよ!!
『ほお』が落ちそうくらいにおいしくて、フルーツ『ずき』の舞ちゃん~の
コメントありがとうございました。
さあ~これから『日曜バラエティー』に出演の舞ちゃんを応援にいきますね!!!

『ほぉ〜confident

『ずきッッ』

ですか〜ぁsmile 


美味しそぅsign01と思ったのに

ぉやじギャグにフニャッと
気が抜けてしまぃましたcoldsweats01

゚+。(*′∇`)。+゚

この記事へのコメントは終了しました。