この部分は iframe 対応のブラウザでご確認ください。
舞子便り: 歌舞伎観劇!!

« 日曜バラエティー | メイン | 寒いっ! »

歌舞伎観劇!!

歌舞伎観劇!!
歌舞伎観劇!!
今日は初めて歌舞伎を観て来ました!

玉三郎さんや海老蔵さんや獅童さんや勘太郎さん…

歌舞伎を観た事のない私でも、名前だけでお顔がわかる…豪華な顔ぶれの皆さん共演の華やかな舞台!

前から3列目という素晴らしい席だったので役者の皆さんの細やかな表情、動作の一つ一つを見逃す事なく、じっくり堪能する事が出来ました!


玉三郎さんの美しさ、海老蔵さんの目力の迫力、また物語に出て来る大きな獅子のなんともいえぬ動きに心奪われ、溜息が出ました!

今まで味わった事のない空気、空間でした。

獅子は本当に生きてるみたいで…こんな生き物が昔、本当にいたような錯覚に陥りました。

…いやぁ、驚きました!

こんな大人になってもワクワク出来た今日に感謝です!

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a01287584aa47970c01287584b02e970c

歌舞伎観劇!!を参照しているブログ:

「日曜バラエティー」は暑い時期で、本当に大変でしたね。
でも、楽屋での着物姿は凛としてとても素敵ですよ。
和服の柄といい、地色といい、上品でとても良くお似合いです。
できれば舞子さんの熱唱を、私も会場に行って拝見したかったですね。
汗をかきながらも、ファンの為に熱唱するプロ魂には頭が下がります。
このように誠実で一生懸命なところが、ファンの心をつかんで離さないのですね。

14日には歌舞伎を観劇されたとの事。
私も歌舞伎や能など日本芸能に興味がありますので、是非一度観劇してみたいと思っておりますが、何せ地方在住なのでなかなかその機会がありません。
こういう伝統芸能は長い歴史がありますので、舞台作りや衣装なども本当に迫力がありますよね。
役者さんの演技は美しく、セリフの間の取り方なんか本当に絶妙で、テレビで観ていても感動させられます。
演歌歌唱にも共通する部分があると思いますね。

まだまだ暑い日が続きますが、どうぞお身体に気をつけて頑張って下さいね。
ブログの更新はいつも楽しみに拝見しています。

舞ちやん…今日も真夏日で焼きつけるほどの太陽で目が眩むようです。舞ちやんは、UVカットして日焼け対策しないと大変ですねすでに、対策済みですね。ところで舞ちやんが、歌舞伎鑑賞に、目覚めるとは、思いもかけない事ですね新境地の発見です。更に魅力的な舞ちやんが見られますと、期待感でいっぱいです。嬉しく思います[E:#xEAD9][E:#xEAD9][E:#xEAD9]

歌舞伎、 舞子さんが初めてとは一種の驚きです、と言う私は
もちろん観たことありません、おそらく一生観る事は無いでしょう。

歌舞伎がいかに凄いものであるか、感動が湧き上がるものであるか
という事は舞子さんの短い紹介文でも充分に伝わってきます
まったく興味はありませんでしたが一度は観てみたいと思いました。

でもこんな大人になっても毎日ワクワクして舞子さんの
歌う姿を観られることに感謝!感謝!です。

この記事へのコメントは終了しました。