この部分は iframe 対応のブラウザでご確認ください。
舞子便り: 大阪日帰り

« つくばエクスプレス | メイン | 番組収録 »

大阪日帰り

大阪日帰り
大阪で放送している「ミュージックカフェ 夢中人」の収録の様子です。

今日は両親の事、市川先生の事、ブログの話、ホットヨガ、習字、食べ物…いろんな話をしてきましたよ。


…タコ焼き?

もちろん食べました…!

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a01287584aa47970c01287584b123970c

大阪日帰りを参照しているブログ:

6月11日付けの当方のメッセージで、昭和の演歌のカバー曲アルバムを…との内容を書きましたが、「多岐川舞子オフィシャルサイト」の「ディスコグラフィー」を開きましたら、平成11年までに「昭和の名曲集」を6集も発表しているのですね。
勉強不足で大変に申し訳ありませんでした。
ベテラン舞子ファンから大変に叱られてしまいそうです。
それでもあえて(あくまで一方的な要望です)、現在の舞子さんの心情で唄った昭和の唄(演歌に限らなくてもいいですが、しっとりとした抒情的な曲)を聴いてみたいので、機会がありましたら厳選した曲のカバーアルバムを発表してもらいたいな~と思う次第です。
要望ばかりになってしまってごめんなさい。
舞子さんは暑い夏が苦手だそうですね。
私も夏は苦手です。
これから暑くなる季節になりますが、どうぞ休む時はゆっくり休んで身体を大事にしてください。

舞子さん、こんにちは…。
4回目のメ-ルです。
新曲の「夜汽車の女」をはじめとする短調曲の22曲を、代わるがわる毎日聴いています。
どの曲も、聴くほどに、聴くほどに、舞子さんの真摯な歌い方と深みのある表現力に感動しています。
舞子さんは、曲の主人公に成りきるために一生懸命に研究し、その結果その心を伝えるベテラン俳優のような深い演技力を持っていると思います。
誠実な唄声には、とに角誠心誠意主人公の心を伝えたいとの熱い情熱と、一方ではいつも自然体で謙虚な心が唄にも姿勢にも現われていると感じておりまし、そんな舞子さんの生き方、姿勢に大変好感を持っています。
舞子さんの唄声は自分の脳細胞と波長が合うみたいで、実に心地よく心に沁みこむので、何だか気持ちが落ち着くし、頭がリセット(クリア)されるのです。
「舞子便り」も良く拝見していますが、いつも誠実で正直な気持ちがつづられていて、とても好感が持てますし、更新版を開くのが自分の楽しみでもあります。
歌手活動で色々忙しいでしょうけれど、是非つづけていって欲しいと思います。
自分は、こんな表現力のある歌い手さんがいる事を皆さんにもっと知ってもらいたいと思いますし、舞子さんにもいい曲をどんどん歌って欲しいと思っています。
今日最後になりますが…
今の舞子世界で唄ったカバー曲アルバムを出してもらえたらと思っていますが、いかがでしょうか?
是非、昭和の演歌も聴いてみたいです。
どうぞ健康にお気をつけ願いますように…。

舞ちゃん~東京⇔大阪日帰りの旅お疲れ様で~す~。
『ミュージックカフェ夢中人』とても面白そうな番組ですね!
東京では、残念ながらみることができませんが、ぜひ一度見たいものですね!

舞子サンはconfident

話題が豊富ですものねsmilescissors

毎日ぉ疲れサマですsign01

あぁータコ焼きの写真はなぜないか?
マネージャーがカメラを構えるひまも無くたいらげてしまった?
いやいや収録の中で完全にグルメ便りとカン違いされてしまい
少なからずショックを受けた?

本当は仕事一筋で食べ物の事なんか眼中にない・・・・・ということにしておこう。

                            =舞子への応援メッセージ=

この記事へのコメントは終了しました。