この部分は iframe 対応のブラウザでご確認ください。
舞子便り: 鹿児島・知覧にて

« 伊勢の旅 | メイン | 秋のバスの旅… »

鹿児島・知覧にて

20071028_1_3

★台風20号の影響で移動日の27日は飛行機に大幅の遅れが出まして、鹿児島市内のホテルに辿り着いたのが翌日の28日なってしまいました。
かなりハードな旅の幕開けでした…が、朝起きてカーテンを開けると素晴らしい桜島の景色が!昨日の移動疲れは一気に吹っ飛びました!思わずパジャマ姿で撮影した桜島!神々しかったです!
そして車で移動する事 1時間。生まれて初めて知覧町にお邪魔しました。
知覧町では特攻隊の資料が展示されている知覧特攻平和会館を見学しました。家族へ宛てた手紙を読むと胸が張り裂けそうに心が痛みました。
戦争は二度と起こしてはならない!知覧特攻平和会館に行けば誰もが強く強く感じると思います。

小京都ふるさと祭りと題したお祭りはホントに盛大なお祭りで、たくさんの知覧町の皆さんとお会いする事が出来ました!知覧の皆さんは心温かい方ばかりでしたよ。空気も澄んでてキレイだったな~!

20071028_2 この日、ステージでご一緒させて頂いた、物まねで大人気の布施辰徳さんと記念撮影してもらいました!とても優しいお兄さんのような方です!同じステージでの 仕事は初めてでしたが、これまで旅の移動中に、偶然お目にかかる機会が多く、その都度、お互いビックリの大笑い!昨年の赤プリのディナーショーには奥様が 見に来て下さったんですよ!また お目にかかれるのを楽しみにしてまーす!

今回も盛り沢山の鹿児島・知覧の旅でした!

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a01287584aa47970c0120a682be92970b

鹿児島・知覧にてを参照しているブログ:

♥舞子への応援メッセージ♥

この記事へのコメントは終了しました。