この部分は iframe 対応のブラウザでご確認ください。
舞子便り: 海道・足寄ふるさと花祭り

« 舞子くらぶバスツアー | メイン | 『鳴き砂海岸』コンサート »

海道・足寄ふるさと花祭り

20060528_2 20060528_1

★松山千春さんや、鈴木宗男さんの故郷、足寄に行ってきました。
この足寄町は自然に足が寄る町という事で、いろんな方々の足型が町の足型歩道ストリートなる場に残っているそうです!
ニヤリ!わたくし、この瞬間を随分前から楽しみにしておりました!
なんと!私で5263人目だそうです!足型職人のお父さんに身を任せ、とどこおりなく儀式を終えました。
足型職人のお父さんには、「つちふまずが殆どつかないのは200人に一人くらいのなかなか良い足型だよ。」と誉めて頂きました。
(ふふっ。私っていい足型なの?)何せ、足の形の感想を言われたのは生まれて初めての出来事ですから、嬉しいような、くすぐったいような何とも不思議な気分でした。
足寄は日本一広い町!本当に広大で素晴らしく空気のおいしい所でした!里見ヶ丘公園のステージでご声援頂いた皆さん、ありがとうございました!
皆さんも今度、足寄に行かれる機会があったら美味しい空気と足型に是非!チャレンジしてみて下さいね!

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a01287584aa47970c01287584accb970c

海道・足寄ふるさと花祭りを参照しているブログ:

♥舞子への応援メッセージ♥

この記事へのコメントは終了しました。