この部分は iframe 対応のブラウザでご確認ください。
舞子便り: 北九州空港にて

« 銀座で取材 | メイン | 全国たずね人 »

北九州空港にて

091128_190245.jpg

北九州空港は初めてです。
九州キャンペーンも無事に終わり、今から東京に帰ります!

初日は博多でマスコミキャンペーン。
昨日、今日と北九州…黒崎、行橋で久しぶりの歌唱キャンペーンをさせて頂きました。

私の勝手なイメージですみませんが、北九州って小倉の『無法松の一生』のイメージが強いから、男性も女性もパワフルな性格の方が多いだろう!と思っていました。
が、拍子抜けするくらい、男性は優しく、女性は上品で…とてもシャイで可愛く、情のある皆さんが多かったです。

実り多いキャンペーンでした!
たくさんの思い出と共に これから飛行機に乗り込みます!!!

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a01287584aa47970c012875e70356970c

北九州空港にてを参照しているブログ:

♥舞子への応援メッセージ♥

北九州は男も女もパワフルな人ばかりですよ
そりゃー舞子さんから見れば拍子抜けするのも無理ないですけどね
豪放磊落、熱血漢の舞子さん、海峡ひとっ跳びですね!

 伏見ののんちゃん様、報告有り難うございました。海峡たずね人、舞子さんか郷土にキャンペーンに行く9月13日までに1位になっていれば嬉しいのですが。
 夢灯り、私意外にも評価した人がいましたね、とかく現実離れした演歌の歌詞の中で、誰にでも、どこにでも有る、愛や感謝の気持ちを素直に綴ったこの歌詞は、私達日常の体験や気持ちと重なり合い、共感と感動を与えてくれます、そして、舞子さんの包み込むような暖かい唄い方が、聴く人を引きつけます。

月の輪熊さま 今日舞子さんの「海峡たずね人」プレゼント曲確かに頂ました。有難う御座いました、京都FM845今日は11位でした先週より大分上がってきましたしかとメッセージも読まれました。それでカップリン曲の「夢灯り」もリクェストして置きました。良い曲ですねでわ又応援しましょう。

だいぶ静かになった。
連続投稿はやめてほしいね。

「月の輪熊」様…
貴方の御意見、私もまったく同感です。
確かに今回の『夢灯り』については、私も大変感動を持って聴いておりました。
この曲の全体を通して、温かい歌詞の連続で『海峡たずね人』と同じく、聴くほどに心が揺さぶられる思いです。
歌詞の一つ一つが、宝石が輝くようにキラリと光り、夫婦の温かい深みを感じる内容です。
『♪肩を寄せ合い 生きて来た』…『♪何もいらない あなたがいれば』…『♪心ひとつに 結んだ絆』、そして主題となる最後の『♪逢えて良かった…ああ あればいい』など、心の細胞に温かく沁みこんできます。

この『夢灯り』に限らず、『雨の裏町』、『雪に咲く花』、『里に降る雪』等々、C/Wでありながら良い曲がいっぱいありますが、アルバムに取り上げられていないのがとても残念です。
有料ネット配信でも販売していないので入手できないのです。
是非今後検討して頂けるなら、シングル全集(仮名)としてC/W曲も網羅したアルバムをリリースして欲しいなと、私も思っているところでした。

 夢灯り、(いわゆるB面)ですが、とっても良い作品です、時に歌詞に感動しました。 同じく東京浪漫も、私にはメイン曲と比べて、同等かそれ以上の作品に思えます、アルバムにこのようか曲も今回のように、載せてください、聴かれずに埋没してしまうには、惜しい作品です。

舞ちゃん~九州キャンペーンお疲れ様でした。
無事、東京に疲れましたか?
昨日、今日と九州の方々との出会いから~
人と人のやさしいふれあいに感動、感激でしたね!
「海峡たずね人」は、快調なすべり出しで、いよいよ年末にかけて
舞ちゃんの歌声も最高潮ですね!

舞子さん…
北九州での旅(お仕事)、お疲れ様でした。
大変有意義な時間を過ごされたようで、収穫の多い旅でしたね。
これを機会にまた、北九州地域の舞子ファンがたくさん増えることでしょう。
北九州発の『飛行機の女』様、どうぞ気をつけてお帰りくださいませ。

今日CDショップに行きましたら、舞子さんの『海峡たずね人』のCDが、一番目立つところに何枚も陳列されておりました。
そのCDには「演歌の真髄の逸品です」と、店員の手書きのコメントが貼ってありましたよ。
これを見た演歌好きの方が、興味を抱いて買ってくれることを祈りつつ店をあとにしました。

一度『海峡たずね人』の舞子さんの唄声を聴けば、だれもが魅了されてほかの曲も色々聴いてみたいと思うこと請け合いです。
世の皆さま、どうぞ舞子さんの魅力を理解してくださ~い!
…と、声を大にして叫びたい…です。
『夜汽車の女』もほんとうにいい曲なので、平行して売れ行きがのびるといいと思っています。

この記事へのコメントは終了しました。