この部分は iframe 対応のブラウザでご確認ください。
舞子便り: 岐阜県輪之内町産業祭り

« 明石焼き | メイン | 台風め〜(= `〜´=) »

岐阜県輪之内町産業祭り

岐阜県輪之内町産業祭り
岐阜県輪之内町産業祭り
今日は岐阜放送のラジオ公開生放送!

輪之内町は懸崖菊(けんがいぎく)が有名だそうで、間近で観察してきました。

私流にいうならリーゼントのような形をした…見応えタップリの菊でした。

写真はミニサイズの懸崖菊です。

そして今日は、同じコロムビアの先輩であります…
新沼謙治さんと久しぶりにご一緒出来て嬉しかったです。

いつも気取らず、気さくで…正直な先輩。
一緒にいるだけで凄く癒されます。


♪嫁に来ないか〜♪

楽屋で勝手にいつも一緒に口ずさんで…
幸せな気分にさせてもらってる私です。
♪☆(>ε<*)☆♪

今日もたくさんの皆さんに出会えて、嫁入りしたかのようなハッピーな気分の一日でした!!!

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a01287584aa47970c0120a682c14b970b

岐阜県輪之内町産業祭りを参照しているブログ:

信州の「月の輪熊」様、ご指名ありがとうございます。
9月20日の予約なさっているとの事、少々遅いですね。
それは待ち遠しいことでしょうね。
CDが届いてからの聴いた感想など、是非お聞きしたいと思っております。
お互いに舞子ファンとして、これからも応援していきましょう。
今、大型台風の真下で大変かと思いますが、どうぞ気をつけてください。

おはようございます。typhoon rainばかりですね~。気が滅入ってしまいます.こんな時は、賑やかな舞子節をチョイスして軽くストレッチするといいですよ。嬉野温泉の時に舞子さん、神田明神スチャラカチャンと歌われたときに赤い半天を着ていたお姉さん方の振りを真似して見ましたが、皆さん、お元気ですね、私は息が上がり一番でアウト。城主も身の危険を感じ、逃げ回るのに必死だったみたいですが、私から見ていますとにゃ~、にゃ~、にやっ、と、言って、参加しているように見えたので、{そう~、城主も踊りたいのsign01一緒に踊るの楽しいね、それ、ワッショイ、ワッショイワッショイ、痛い、何するのbearing
(母上、いい加減にせぬか、わしも年じゃ、確かに母上の所に来たときはまだ赤子じゃったが、あれから18年近く、もうとっくに母上の年を超えているのじゃ。大事に扱え、このままではわし、おっちんでしまうぞ.、ばか者) (痛いangry爪立てた、此の親不孝者、後で、ガミガミ、ガミガミ、ガミガミ)
(黙れ、おかめ、angryわしはsleepy
(又、舞ちゃんのポスターの前で寝だした、このすけべ猫)(何とでも言うておれ、とは言うたが大事な母上じゃ、無理するな、しかし、うるさい女子じゃのぉ~)でした。ハワードさん、有り難う御座います。

 美しい菊に囲まれて、舞子さんがその中に溶け込む様に、そして、新沼さんとの2ショット、とっても、和やかで素敵です。

 チャンス様の紹介で、私も昭和の名曲集1~6、全6巻を9月20日に予約し、首を長くして待っていますが、いまだ届きません、プレスが間に合わないのかな? 気長に待ちます。
花山大吉様の書き込みを見て、つい、うらやましくなってしまったものですから。

 台風の襲来とともに、こちら信州は冷え込みが厳しく、炬燵が欲しいくらいです。                  ディナーショーと新曲、楽しみにしております。

先日ショップに注文しました、今年2月発表の「名曲カバー傑作選」が届きましたので、一通り収録曲を聴いてみたところです。
昔聴いた好きな曲もたくさん収録してあり、懐かしい気持ちになりました。
舞子さんの唄声には温か味があり、ほのぼの、ほかほかと温かい気持ちなります。
中でも「湯の町エレジー」、「かえり船」、「蜩」ではつい胸がつまりました。
それにしても、どの曲もよく研究玩味されて、ご自分の持ち歌のように唄っておられますね。
よくぞこのアルバムをリリースしてくれました。感謝×2、感激×2でいっぱいです。
私のCDコレクションの中でも貴重なアルバムの一つになりました。
舞子さんの実力はすごーい!!!…の一言です。

飯山竜号様如何でしょうか、楽しい投稿有りませんよ、城主様如何したのじゃ、cat

岐阜放送のラジオ公開生放送、ご苦労さんでした。
今回のブログには、舞子さんのお顔を大きく載せていただきありがとうさんです。
とっても嬉しいです。
新沼謙治さんとのツーショット、なかなかいい雰囲気でお似合いですよ。
まるで兄妹みたいに仲の良い心情が伝わってきますね。
新沼さんも東北出身ですので親近感がわきます。
また舞子さんのように気さくで実直な人柄がいつも変わらず、温かくいい人だなという感じがします。
そのようなお二人ですから、会えば話も大いにはずむことでしょうね。
(新沼さんのなまり、わかりますか?…失礼しました。でも方言はどこか温かいですよね。)

今日はこれからカラオケへ行って、舞子さんの曲を思いっきり唄ってきます。

追伸:
新型インフルエンザには気をつけて下さいね。
これから大きなお仕事が控えていますから…
新曲、楽しみにしていま~す。

舞ちやん…☆☆☆


お早うございます♪

昨日は、岐阜放送の 公開生放送

お疲れ様でした

お天気も良くて最高でしたね~♪

懸崖菊に、見とれて
いる舞ちやんとの
ツーショット 似合っておりますね…scissorsscissors
新沼さんとの

ツーショットも

似合っておりますね小田原は、異常な

暑さで蝉せみが、

鳴き出して…♪

ビックリしました。今日からしばらくは全国的に、雨模様で

東北地方と北海道だけは、お天気のようです。デナーショー前で何かとお忙しいですが、食欲旺盛なパワーで乗り切ってくださいm(_ _)m

懸崖菊cuteキレイですよね!!私も今年初挑戦中bearingなかなか誘導がイメージ通りになりませんがでもcute可愛くて艶やかな舞子さんのようなお花が楽しみですcute
notesラジオの公開放送お疲れ様でした 新沼さんとの共演でとてもハッピーに成られたご様子heart01notes素敵な笑顔のお写真でしたhappy01今は気候がよいので移動bullettraindashが助かりますねもうすぐmaple紅葉も始まりますしmaple道中の疲れを癒してくれますね

舞ちゃん~天気も最高!懸崖菊というめずらしい菊に囲まれてとても癒されましたね!
懸崖菊の様子がこちらにもしっかり伝わってきますね~
新沼謙治さんとのラジオ公開放送は、とても楽しかったでしょうね!
舞ちゃんと新沼謙治さんとのツーショットからも感じますね~
お疲れの所、貴重な写真ありがとうございます。!
気をつけて帰って来てくださいね~お疲れ様でした!

この記事へのコメントは終了しました。