この部分は iframe 対応のブラウザでご確認ください。
舞子便り: レコーディングスタジオにて

« スイカ様。 | メイン | かっぱのふるさと祭り »

レコーディングスタジオにて

レコーディングスタジオにて
今、都内は大雨です。

スタジオで次曲のカラオケ録りだったのですが、みんな まだ帰れずスタジオに缶詰状態です。

写真の私の隣りに写ってる方は編曲の南郷達也先生です。

明るくて、めちゃくちゃ朗らかで楽しい先生です!

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a01287584aa47970c0120a682c01d970b

レコーディングスタジオにてを参照しているブログ:

スタジオでカラオケ制作の打ち合わせという事は、今年2曲目の新曲ですか?
制作ピッチが早くて、ファンとしては本当に嬉しい事です。
制作の打ち合わせの公開というのは、半ば企業秘密なのではと思っていましたので、それをブログに公開して頂いて、舞子さんのオープンさに益々親しみを覚えました。
早くもまた楽しみが増えました。今からワクワクしています。

カラオケに行く度に、舞子さんの曲「夜汽車の女」を含めて好きな曲の22曲(ここでは文字数が多くなるので全曲名を書きません)を歌わないと帰れませんが、中でも、「夢織り酒場」「飛騨の恋文」「信濃川」「きさらぎの川」などは歌詞も良くつい力が入ってしまいます。
手前味噌になりますが、22曲ともDAMのカラオケの自動採点で80点以上になるほど練習しました。
大好きな「夢織り酒場」などは余りにも優しい唄声で、いつ聞いてもじんときてしまいます。
きっと舞子さんも、歌いながら涙をにじませているのではと想像しています(声が泣いているように感じます)。
どの曲も優しく丁寧に歌いあげているので、何度聴いても心が癒されますし、自分を取り戻せます。
舞子さんの曲の良さが理解できる年代が段々減ってきましたし、また夢を織ってみたい酒場もなくなり大変残念な事だと思っています。

さて、次回の新曲も期待していますので、自分に妥協しないで思いきり舞子という人間を曲にぶつけて下さい。お願いします。
今日は少しいい事があったので、いつもより酒を多く飲んでしまいました。

 初めて書き込みいたします、新入りです、よろしくお願いいたします。
クラブとディナーショーの案内ありがとうございました、早速手続きを済ませました。

 先日、夜汽車の女と、飛騨の恋文のCDを購入するため、CD、ビデオ店を回りましたが、信州の山奥の店舗では品揃えが少なく、夜汽車の女は購入できませんでした、飛騨の恋文は全曲集(16曲)が購入できたためOKでした。 ふと見ると、舞子さんのサイン入り色紙が有りました、欲しくなり、価格交渉してみようかと思いましたが、よく見ると、CDコーナーの正面特等席に、万引きされないように接着剤で、ちょうど神棚のように取り付けられ、周囲には何も置い有りません、朝晩拝礼しているのかと思うほどです。------負けました。
 B4位の大きさで、きさらぎの川のタイトル、笠原書店本店さん江、多岐川舞子、とマジックインキで力強い字、本物です、女性従業員が2名いたので「多岐川舞子さんこちらに来られましたか?」、 「さあ、私たちには、入社前のことですから」。このブログをさかのぼってみると2003年の後半にPV撮影、と有りますから、6~7年前に書かれた物でしょう。
 それにしても、こちらの舞子さん、待遇の良さにご機嫌で頬笑んでいますよ!

 こちら、昨夜からの大雨で土石流が発生し、市職員と消防団は防災と復旧のため動員しています、22歳の女性が濁流に呑まれて亡くなリました。---つい5~6年前にも9名亡くなった土石流災害があり、それが癒えないうちにこの災害です、私は消防団を引退したOBですが招集がかかるかもしれません、あっ!、今書き込み中に市の防災無線で招集がかかりました、スコッホプとジョレンをもち軽トラックで集合とのこと、--午後から出動します。

 どうか、皆さんの地区におかれましても、豪雨と土石流には、十分ご注意ください。 なお、懐中電灯は、ぜひご用意しておいてください、漏電による感電死防止のため、一帯の電力供給が止められます。

 

 

新曲楽しみですwinkscissors

みなさんの力が
1つになって
素敵な曲が出来て
舞子サンが歌って
輝きを増すんですよねsmile

皆さん お久しぶりです。昨夜の雨は凄かったですね。
多岐川さん、新曲の準備ですか。発売日が楽しみです。
上記に投稿された方には、その節は別サイトでも色々と大変お世話になりました。
この度ご縁があり郷里の夏祭りに舞子さんに、ご出演して頂く事になったそうです。
多岐川さんサイドの方々には勿論ですが開催関係者の皆さんに心より感謝申し上げます。
明日の宮城の空模様が気になるところです。私は明日、会場の方に伺う予定です。
舞子さんはじめスタッフの皆さん明日は暑くて大変と思いますが宜しくお願い致します。
では、皆さん、今後とも宜しくお願い申し上げます。

難解な読み方の地名が多いですが明日の予定地
色麻町は以前教えられてネットで観光地めぐりをしていたので
記憶にあり簡単に読めました。
色麻町の方ふるさとに帰り応援されますか?もう帰っておられるでしょうね。
楽しみですね!
       dog

舞ちやん…♪お早うございます[E:#xEAD9]

追伸です 予想に

反して小田原は、晴天に、なりましたが

微妙かな 紺碧の空

の周りに、色んな

雲の形ちが、切れ切れに、囲んで、

正面の雲がなんと

昇り竜のかたちに、
見えました!オォーォッ これは、きっと 【舞ちやんの新曲】ね☆☆≦夜汽車の女≧の更なる 大ヒットの予告と 昨夜 レコーディングした。
新曲のカラオケ

でしたが、発売前の

早くも大ヒットの

前触れのように[E:#xEAD9][E:#xEAD9][E:#xEAD9]私思ったのは、
私だけでしようか

早く舞ちやんに、
知らせたくて 追伸で、報告しました\(☆o☆)/\(☆o☆)/\(☆o☆)/

舞ちゃん~『夜汽車の女』もまだまだ好調ですが~~
いよいよ待望の新曲ですね♪♪♪~~
今日の大雨と雷のすごさに物語るように!!
大ヒットを予感する舞ちゃんの新曲が今から楽しみですね~~
頑張れ!舞ちゃん!
フレーフレー!舞ちゃん!
ファイト!舞ちゃん!

舞ちやん…♪

こんばんは~

今日は、東京は、凄い 大雨で大変でしたね こちら 神奈川県全土 雨や ところに
よって 雷雨や

稲光が、すると天気予報で聴いてましたが、小田原は、曇り空で、湿度が高く
じめじめしていますが、いまだに、雨
が、降りません

夜中か 明朝辺りから

降り始めると思いますね… 舞ちやんの

レコーディング☆☆

スタジオ初めて

見ました!機器が、
沢山並んでいて

緊張感いっぱいで

レコーディングが、済むまでの大変さが
わかりました。

この後に、無事に、
自宅に 帰りましたか? この時間では、
お休みsleepyになって居る事でしよう♪♪♪
後になってしまいましたが、

【暑中お見舞い申し上げます…[E:#xEA95]】

お疲れ様でしたbottlebottlebottle

この記事へのコメントは終了しました。