この部分は iframe 対応のブラウザでご確認ください。
舞子便り: スイカ様。

« 代々木競技場にて | メイン | レコーディングスタジオにて »

スイカ様。

スイカ様。
高級フルーツ屋さんで見つけました!

ビッグスイカです!


こんなにビッグだと…
一体…中身はどうなってるんだろ?
甘いかのなぁ…??

私のスイカの思い出…

皆さんはスイカに塩をかける派ですか?

そのまま かぶりつく派ですか?


塩をかけて食べる事を理解出来たのは20代半ばでした。
今ではすっかり美味しいと思えるような舌になりました。
そんな私も小さい頃、父がスイカに塩をかけて食べているのを目撃して大人の食べ方だ!と真似してみましたが、

「うわ〜っ!マズイ〜!変な味っ!」

と顔をしかめたのを覚えています…。


母がお皿いっぱいにたくさん切ってくれたスイカを兄妹に負けじと競い合って食べた事を思い出すなぁ…。

黄色いスイカか?
赤いスイカか?

切る前に兄妹で当てっこしましたが…今思えば母は買う時にもちろん知ってましたよね。

黄色いスイカの時は何故か凄く嬉しかった!


皆さんはどんな思い出がありますか?


…果たして、この高級ビッグスイカの行方は?中身は?
一体、誰が知る事になるんでしょうかねぇ(゜ω゜?)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a01287584aa47970c0120a682c107970b

スイカ様。を参照しているブログ:

スイカの思い出といえば幼い頃に円い食卓を囲んだ中
父あるいは母が何処から切ろうかとチョット思案した後
真っぷたつに切り裂くところが思い出されます。

ほおずきと同じで父母が夏に田舎に行くと必ずといっていいほどスイカを
貰ってきた2,3個時には4個 今思えばひどく重かったろうと・・・・・

私のところも井戸に入れ冷えたころ上げて切ってくれた
今では信じられないだろうが貧しかったのでスイカも食事として
食べていた時もあった、もちろん他には何も出ない。
スイカに塩をかけるのは二十歳の頃知った
何度かかけたけど美味しいとは思えない、私の舌は成長していないのか
今ではそのまま食べる、と言っても種があるから
口の中で種を選別して出しているとスイカの美味しさが感じられなくなるので
見える限りの種を先ず取り出してそれからおもむろにかぶりつく・・・・大口あけて

世の中 どうなってるんだ1個31,500円のスイカとは
そんなスイカをもし食べる機会があるとするなら おそらくおちょぼ口で食べるだろう。

暑いですねsun
スイカ最高good
真ん中の真ん中が一番おいしい。
今度食べるときは
真ん中を食べてpaper

スイカですかぁ〜happy02
何年もかぶりついてない
気がしますsweat01


種をプップッと飛ばしながら
食べたですゎぁ〜smilepaper

舞ちやん…♪♪♪

こんばんは~♪
本当に、[E:#xEACA]sign03

[E:#xE4CD]スイカです

私は、塩をかけます。甘味が増して、

まずその前に、井戸に、網袋に入れて縄に、縛って井戸水に、つけて冷やして、
食べたら、最高です\(☆o☆)/\(☆o☆)/ いまは、探してもなかなか井戸が、有りません?

ビッグな西瓜は、形が、冬瓜の形をしていますね…

味は、微妙かな

[E:#xE4CD]スイカは、平手打ちで 軽く叩くと

音で旨いか、中の

身が、しっかりついているか、分かると、聞いております

舞ちやん…底を叩くといいと思います。よろしく[E:#xE4FB]

この記事へのコメントは終了しました。