この部分は iframe 対応のブラウザでご確認ください。
舞子便り: 初・梅酒

« 北海道・・・東藻琴村芝桜まつり | メイン | ”きさらぎの川”ご招待コンサート »

初・梅酒

20040613_1 20040613_2

★今年、生まれて初めて梅酒をつけてみました。
子供の頃、母がつけた梅酒を水とハチミツで割って作る梅ジュースが大好きでした。
私にとって貴重な母作の梅酒を父が実家の台所で発見し、何年か前に東京に送ってくれました。母が亡くなる数年か前つけておいてくれた物でしょう・・・。
母が残していってくれた その梅酒は今でも私のパワーとなっています。
これまで、自分へのおまじないとして大きな舞台の前日や、眠れない日に少しずつ飲んできましたが、その梅酒がもう少しで底をついてしまう事に危機感を感じた私は 母の味が残っているうちに自分で作れるようになろうと急遽、思い立ったのでございます。、
砂糖の量を変えてみたり、梅酒用のブランデーで作ってみたりと何パターンかのレシピを作ってみました。さぁ、母の味にどれだけ近づいた梅酒が作れるでしょうか?
自信は無いけど出来上がりが、今からすごく楽しみです!

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a01287584aa47970c0120a682becf970b

初・梅酒を参照しているブログ:

♥舞子への応援メッセージ♥

この記事へのコメントは終了しました。