この部分は iframe 対応のブラウザでご確認ください。
舞子便り: しろつめくさ

« 舞子とデート | メイン | ブーブー »

しろつめくさ

100604_173758_ed.jpg

都内でも何気ない場所に咲いてますね。

 しろつめくさ、れんげ、菜の花…等を見ると私は瞬時に小さい頃 野原で遊んだ事、田舎で過ごした京都での記憶が蘇ります。

 私…かなり、お転婆でしたよ。 6〜7歳くらいだったかな…この季節に入院したおばあちゃんに この花をいっぱい摘んで、兄と持って行ってあげた事があるんですが、おばあちゃんに渡す頃には 手の体温で萎れに萎れて… 元気が無くなった花を渡しずらくなり、モジモジしていたら おばあちゃんは私達の気持ちを察してくれ、萎れた花を手に取り、 「よく摘んできてくれた」と凄く喜んでくれました。 お小遣いも もらっちゃったなぁ。

今日は しろつめくさの花を見て 優しかった おばあちゃんを思い出しました。 

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a01287584aa47970c01348329f5ee970c

しろつめくさを参照しているブログ:

この記事へのコメントは終了しました。